謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

3月も中旬

2012年03月17日 | 雑記帳

寒いとか、今日は少し暖かいなどと言っている中に3月も中旬になりました。遅いけれども、春は近いようです。

12日は、妹を連れて府中の斉藤病院へ行きました。特に変りはなし。帰ってから、割りに暖かかったので散歩に連れ出そうとしたが、腰が痛いとか足が痛いとかでなかなか応じず、無理強いはよくないと思ってやめた。近頃太り出したのでちょっと心配。

13日は、久しぶりのほの歩の会の火曜ウオークに参加。友の会のコンサート以来、初めてなので、来てくださった方にお礼を言おうとしたら、反対にお礼を言われたりして、嬉しい戸惑いもあった。emi さんなどは加古隆のCDを贈ってくれるなどとても感謝! ほの歩の会はいい会です。この日のコースは船橋駅から行田公園、長津川親水公園などお馴染みの道行き。お馴染みのコースを歩くのは疲れが少ない。天沼弁天池公園で解散して、途中、市場まで Eさん gさん sさん等と同行、彼女等は市場の食堂へ。あの時間に市場の食堂はやっていたかどうか?

   

行田公園内、                休憩、樹の陰から手を出しているのは誰?

ニイタカヤマノボレを発信した無線塔跡

15日は妹が初めてディーサービスに行く日なので、朝から行ってホローした。行った時にはすでに出発の準備が出来ており、仲間とともにスムーズに出かけて行った。サービス実施の”あさひ苑”も覗いたが違和なく溶け込んでいるようなので一安心。ディーサービスから帰るまでは時間があるので、府中市役所へ行って介護保健の旧保険証を返却し、昼食の後、府中駅の近くのビル5階にある映画館で映画を観た。映画は「シャーロック・ホームズの・・・何とやら」てっきり、あのシャーロック・ホームズが冷静に判断して事件を解いていき、最後にアッと言わせる推理映画かと思ったが、全く違った。第1次大戦の頃の国際間のスパイともギャングとも知れないタフな男たちが入り乱れて乱闘をする。その中でも主演のシャーロック・ホームズとその敵役が圧倒的に強い。変装も自由自在で神の如し。最後は死んだ筈の本人が椅子の陰から現れて何処へともなく去って行く。まあ、時間つぶしにはよかった。ディーサービスから帰る時間を見計らって”うらら多磨”へ戻ったら丁度帰り着いたところだった。聞いてみると「落ち着かないけれど楽しかった」という感想なので安心しました。

16日は、船橋歩こう会例会前の金曜日なので、CWA事務所で会報の印刷。今回は当日渡す会報は K氏 が車で運ぶというので、手ぶらで帰った。明日は雨なのが分かっているのでよかった。翌17日は 予報どおり朝から雨降り。さほどひどくはないがウオーキング日和ではない。役員の皆さんの苦労は分かるが、無理は禁物。行かないことにした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨で・・ブルル・・ (emiko)
2012-03-17 15:47:17
 桜の開花時期を予想する頃なのに・・・
巷では、梅が満開?見ごろ?・・今年はのんびりしているのですね。

 ikekenさんが、声をかけて下さったのでコンサートに出掛け、素晴らしい音楽に触れ合う事が出来たのですから、お礼をいうのは私です。
 ありがとうございました。

 食事処は13時迄だったので、美味しい刺身定食に下鼓を打ちました。
 是非、次回は御一緒しましょ!

 シャーロックホームズ・シャドーゲームですね。第二弾なんで、一弾に引き続き観たいのですが・・・
 (漫画チックで楽しいですよね?)


 妹さんも初めの一歩が成功だったようで、良かったですね。誰でも不安で一杯になりますよね~~

 私も今日の例会には行くつもりでいたのですが・・・天気予報バッチリ当り、朝からずーっと降っていますね。春を連れて来るための雨なのでしょうか?
返信する
emiko さんへ (ikeken)
2012-03-17 18:21:09
食堂、やっていてよかったですね。美味しいとは聞いていました。次はお付き合いしましょう。
emikoさんは映画詳しいですね。シャドーゲームと云いましたか。続けると結構はまるかも知れませんね。

今日は一日ゆっくり過しました。
返信する
組織 (no-tenki)
2012-03-24 17:37:29
池守さんのコメントにしばしば「ほの歩の会」は良いメンバーが集まっているとあります。
私のサラリーマン生活の体験から言えば、それは素晴らしいリーダーがおられるんではないかと思われます。
何事も一度、二度くらいなら、どなたでも出来るかも知れないがズーと良い状態を保ち続けるにはリーダーの人柄に大きく左右されます。
リーダーの力量(熱意とか所属員への思いやりとか責任感とか・・・)が大事じゃないかな。
私には、池守さんを始めメンバーの方々がとても羨ましく
感じられます。
返信する
no-tennkiさんへ (いけもり)
2012-03-25 09:51:09
全くおっしゃる通りです。ほの歩の会には素晴らしいリーダーがいます。特に所属員への思いやりが抜群です。敏腕なリーダーにも、ややもすると欠けるのがこの点ですが、彼はこれもちゃんと持ちあわせています。これが当然長続きしている理由だと思います。
no-tenkさんも参加しませんか?
常識以外は、何の拘束もない楽しい集いですよ。
返信する

コメントを投稿