もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

上半期の足跡

2019年07月10日 | 雑感
ことしの上半期の足跡を忘備録として一覧にしてみました。 

講演会一覧  写真をクリックすると該当記事に
歌わぬ橋幸夫「人生は生きてこそ」
二人目の幸夫こと菊地幸夫
         「くらしの経済講演会」


展示物

皇室ゆかりの美術
東寺展

国立科学博物館

クリムト展


シ ョ ー
宝井琴梅(講談師)
「大正の愛宕山石段登り」
地域伝統芸能まつり
可楽まつり

桂 福團治

人情噺の「しじみ売り
セッション NHK

land & quiet
ごごウタ【司会】小堺一機
石丸幹二,クミコ,城之内早苗
徳永ゆうき,長山洋子,原田悠里
みずき舞,三山ひろし,山川豊

 NHK
セッション NHK

小松悠人カルテット



旅 
三浦海岸の河津桜

足柄峠

誓いの鐘 他に2
桜と富士山と塔 他に2
河口湖の富士
西湖いやしの里


地 元
江の島にヘリ 他に2
江の島 岩屋
千体のひな壇 座間神社
鷺と桜 泉の森
空軍機と桜
干潮の江の島
桜の名残り
つる舞の里
グッドイブニング 座間
相模原麻溝公園の紫陽花
海老名の国分寺
北向庚申神社
東 京
愛宕神社

隅田川の桜
おいらんの花見

墨堤の茶店に向島の芸子衆
東叡山 寛永寺
上野東照宮 西郷どん
清水観音堂「月の松」
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« セッション | トップ | 傘を差すカエル »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-07-10 06:59:11
「光陰矢の如し」
こうして上半期を振り返ってみれば
月日の経つのの速いこと速い事・・
 この一覧表は
うまく出来てますね
どの様にして作ったか?興味沸きます
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-07-10 09:44:27
ことしも気がつけば7月です。
              梅雨の最中と思えぬ肌寒さの昨日とおとといでした。
それも、ことしの足跡に残る2日間でした。
おとといは、神宮球場へことし初の野球観戦を、きのうは新橋演舞場へ新喜劇を観劇しましたから、年末に残ります。

ハイ、いずれも誘われての 無料入場でした。


ところで、ブログ上に表を投稿するのは tableタグを用いてしています。ご希望でしたら教えますょ。



返信する
出光ガソリン (コスモタイガー)
2019-07-10 15:05:07
iina様

偉そうに語ってますが、種まき権兵衛の話は、熊野古道のリサーチ中に知ったことですけどね(・。・;

偶然ですね~!
我が家もガソリンは出光ですよ。
といっても、家から一番近いスタンドが出光だから、という安易な理由ですが。

そこのGSは最初だけ高いですが、その際に次回の割引券がもらえる仕組みです。
さらに1ヶ月以内の給油だと、クレジット会社の割引も適用されるので、常連さんなら安くなってる、と思います。

おっと、そろそろ更新しなきゃ(・_・;)
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2019-07-10 19:07:33
ブログ上に表を投稿
  >tableタグを用いてUP ・・ご希望でしたら教えますょ。
自分はあまり使う機会はないと考えますが
参考の為、
機会ありましたら iina様のブログ掲載記事で ご紹介下さい
よろしくお願いします。
返信する
(コスモタイガー) さん へ (iina)
2019-07-11 08:39:36
種まき権兵衛の話でも何でも、どこかで仕入れて話題にするものです。
(コスモタイガー)さんの場合は、旅の前にリサーチして知ったというのは、事前調査の賜物でした。

GSの経営は、最新タンクに切り換えないと営業を続けられない規制のため、経営を諦めざるを得ないところが多いようです。
とくに地方はGSが少なくなって、遠方までガソリンを求めて行かねばならなくなりました。



返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-07-11 08:44:01
tableタグを使うと、表を簡単に作れますから、何かに役に立つと思います。

いずれ、ブログの話題にしたいと思います。



返信する
経営 (コスモタイガー)
2019-07-18 11:14:08
iina様
毎度の遅い返信ですみませぬ。

>どこかで仕入れて話題
確かにそうですね、どんなことでも必ずどこかで知ったこと。
もともと歴史は好きですが、この旧街道runのおかげでさらに好きになり、いろいろ知ることになりました。
やはり「現地を見る」ことは何よりの学習ですね。
10代20代のころにこの発想はなかったなぁ。
煌びやかな繁華街の方に興味がありました(笑)
こんなことならもっと若いころから勉強しておけば…(・_・;)

>最新タンクに切り換えないと営業を続けられない規制
そんな規制があったのですね。
どうりでよくつぶれるはずです。

まぁでもどんな業種でも、経営する以上、コストはかかるでしょうし、それ以上の儲けを出さないといけないわけで。
当然、多くのお客様に…ということになり、人の少ないところ(要するに地方)は厳しい、となるのは素人の私にも分る理屈。

郵便局なんか民営化されましたが、それは同時にシビアに「経営」を考える必要が生じたわけで、今後の動向が気になりますね。

地方の方がもし郵便局がなくなることに反対、というのであれば、そもそも郵政民営化にも反対すべきだったことになりますし、当然それを主張する政党も支持してはいけないことになるのですが、なぜか皆さん、その政党に投票したがる矛盾。
そしてその矛盾による不利益を被るのは投票した我々です。

今週末の選挙では、いろんなことをしっかり考えて、投票権を行使したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事