もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

江の島にヘリ

2019年01月12日 | 神奈川圏


静かな江の島に、ヘリコプター飛来。

江の島入口界隈 トンビが群れ

腰越漁港でヘリコプターが救助の訓練をしているらしく人を吊り上げていた。
真下の海上から波しぶきを吹き上げる。

終えると、4機と合流して飛び去った。







フェニックス
  新江ノ島水族館前

世界女性群像噴水池の四女神と弁天さま



お昼には、墨絵のような富士山になった。
        -江の島側弁天橋たもと-


お寿司を食べ終えた3時ころ、駅に向かうと十数機のヘリコプターがまた島に向って飛んで来た。




1月8日
       > すすむ >> 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« マンホール・キャップ | トップ | 江の島の富士山 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海と (hide-san)
2019-01-12 10:56:05
海と富士山と江の島、和みますね。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2019-01-12 11:16:42
ヘリコプターが飛来した片瀬海岸は、爆音で けたたましかったです。
      飛来前に、静かな富士山を十分にながめることができました。
           海に富士山と江の島はなごみます。

返信する
ヘリコブターとトンビ (六五六)
2019-01-12 17:38:09
トンビとヘリコブターが、江ノ島で賑やかなことでした。
トンビとヘリコブターは、とんびトンビに来るといいですね。
返信する
ヘリコプター (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2019-01-12 18:10:43
江の島と富士山とヘリコプター、青空に浮かんでいます。
救助訓練とかイイ写真になりましたね。
トンビだったかも・・
返信する
(六五六) さん へ (iina)
2019-01-13 09:04:37
「トンビがくるりと輪を描いた」の類いのヘリコプターではなかったです。
                          でも、珍しくてジョジョに近づいて救助訓練❔ を見物しました。


 
返信する
( いわどの山荘主人) さん へ (iina)
2019-01-13 09:16:20
飛び立つ瞬間の白鳥を巧く 撮っています。
            撮り慣れていますね。とくに、2枚目はナイスな羽ばたきをとらえています。

やはり、トンビよりは白鳥の方がおとなしくて好いです。さいきんの、トンビは人を襲って食べ物をさらいます。

   山荘主人さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上の(iina)URLに置きました。

返信する
米軍のヘリコプター (ウォーク更家)
2019-01-14 10:16:25
我が家の真上をよく米軍のヘリコプターが飛んでいくので、かなり騒音が凄いです。
でも、沖縄の人達を思うと、この程度は我慢せねばと思っています。

最初にこの写真を見たときは、てっきり米軍のヘリコプターかと思いましたが、救助の訓練のヘリコプターだったんですね。
5機も訓練に参加しているということは、かなり大規模な訓練ですね。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2019-01-14 11:08:55
堂が島のサンセットに、うっとりです。
                  駿河湾に沈む夕陽は、絶景です。^^
そうでしたか、電車利用だと伊豆急下田を経由するのですね。

「天窓洞」をクルーズ船で入って見上げるのは、天候や波高などに よほど恵まれないと難しそうですょ。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/4cdaf0f28f47681df7aabbc925d4d4ea

堂ヶ島には、ヘリコプターも飛んでいず(伊豆)、温泉につかって おいしいご馳走をいただくとは、極楽のようです。

    (更家)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上の(iina)URLに置きました。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事