もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

2015年の足跡

2015年12月31日 | 雑感
ことしも いろいろありました。とくに、ことしは彼方此方に出没しました。  写真をクリックすると該当記事に
講演会一覧

03月14日飛鳥・藤原の魅力

03月22日DJ日本史

06月17日二子玉川ライズ

08月04日国際PPPフォーラム
09月14日日本は良くなるか
09月23日世界経済を先読み!
10月27日未病を治そう

11月14日NIPPONを元気にする!

11月27日伊勢志摩サミット

11月28日松江城 再発見
展示物

05月01日
.      .相模川ふれあい科学館
 他に2

05月10日若冲と蕪村
10月14日日本いけばな芸術展 他に2

11月01日東京モーターショー 他に1

シ ョ ー

01月09日初席
01月23日ライブビート
03月23日ミュージック・ジャパン
06月13日能の世界
06月18日川中美幸コンサート2015

06月28日野球観戦

08月03日ミュージック・ジャパン

09月18日はあとふるサロン

09月19日ファミリーコンサート

10月04日観月の夕べ
11月06日昭和の歌人たち
11月07日おわら千手観音 他に1
11月15日笑って動いて健康に
12月23日ミニ宝塚歌劇
旅 

04月11日安久津八幡 他に1
05月23日福島 高湯温泉

05月23日吾妻小富士
05月24日那須のツツジ 他に2

05月25日那須 鹿の湯
05月26日亀岡文殊堂 他に5
地 元

01月08日湘南平 
01月08日吾妻山公園 
01月20日吉田邸 
02月02日七里ヶ浜 他に4
02月10日極楽寺

03月05日江の島 岩屋
01月01日湘南の浮世絵
04月28日ららぽーと横浜
05月01日鯉のぼり相模川
05月01日田名八幡宮
06月23日城ケ島

07月12日江の島の祭 他に2
07月25日大和阿波おどり 他に1
07月27日座間ひまわり
12月05日三渓園 他に1
12月05日横浜大桟橋 
東京

03月22日増上寺&東京タワー
                  .  他に1
04月04日隅田花見
04月04日三囲神社
04月04日小塚原刑場
04月04日平賀源内の墓

06月13日あじさいまつり
09月14日表参道
07月15日新宿にゴジラ
09月23日品川宿 他に3
09月23日鈴ヶ森刑場跡

10月14日江戸城 他に1
11月08日高幡不動他に1
11月27日小石川後楽園 他に1
11月27日神楽坂 
12月03日今戸

 [ 2014年の足跡 ]
 [ 2013年の足跡 ]
 [ 2012年の足跡 ]
 [ 2011年の足跡 ]     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 2015映画一覧 | トップ | 2016 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人k)
2015-12-31 07:03:54
iinaさまの博学
深くて広い知識で・・・
色々なジャンルであっと驚きの連続でした \(◎o◎)/
そして、楽しませていただきました

来年も楽しみにしています
2016年もよろしくお願いします。

返信する
ありがとうございました (らいちゃん)
2015-12-31 07:41:17
iina様の行動力は今年も健在でした。
そして、広められた見聞をご紹介いただき、大変有意義でした。
有り難うございました。
また、今年一年、拙劣な弊ブログに欠かさずコメントを頂き恐縮しています。
重ねて御礼申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
返信する
(延岡の山歩人k) さん へ (iina)
2015-12-31 08:16:21
大晦日は、Kさんも今年の振り返りでした。 ^^

星生崎の霧氷は、尖り山を配して素晴らしい。この景色をわれわれに公開してくれて、ごくろう山(さん) でした。

登山のブログは、一般の者には異次元の世界ですから、人気なのも うなずけます。また、一山乗り越えてさらに多くの方に
愛されるブログになることでしょう。

     弥山(みせん)山(やま) よくぞ見せてくれ ありがとう / iina川柳

ことしもありがとうございました。来たる年もよろしくおねがいいたします。  m(_ _)m

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2015-12-31 08:30:33
比較的大きいものが鷲、比較的小さいものが鷹とは、はじめて知りました。φ(..)メモメモ

トビには、三橋美智也が歌う「夕焼けとんび」の歌詞に「夕焼空が マッカッカとんびがくるりと 輪を描いたホーイのホイ」に
好感をもっていたのに、江の島で襲われてから嫌いになりました。(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/99bb17fdaff561829dc6e4cb45b9c25e

偶然ですが、正月向けの掛軸に「一富士、二鷹、三茄子」を選び、飾っています。これは本当なのです。^^


宝くじを、ことしも買わず仕舞いでした。夢を買おうかと思うのですが、いつも高額当選にはご縁がないので、ついためらい
がちです。
その代わりに、ことしは講演会とショーによく当たりました。宝くじの夢を絶ったので、神さまが愛い奴と当ててくれたようです。
ことし一年を振り返ると、いままでで一番動きまわっていた印象です。(^^ゞ

ことしも多くの新しい知識をありがとうございました。来たる年も、変わらずに期待しております。  m(_ _)m

返信する
iinaさんへ (ムツゴロウ)
2015-12-31 12:07:57
ことしも沢山のブログをありがとうございました。

これほどお出かけしていれば、充実した1年だったのですね。

返信する
良いお年を! (楽母)
2015-12-31 19:27:15
今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年もお元気で、充実した日々をお過ごしくださいね。

返信する
(ムツゴロウ)  さん へ (iina)
2016-01-01 09:51:21
いつも通りに暮らしたつもりですが、こうして2015年を振り返ってみると、われながらいろんなところに顔出ししていて、驚かされました。

2016年もいつも通りにしょうと思うばかりですが、年末にどんな感想を抱いていることでしょう・・・。

返信する
(楽母) さん へ (iina)
2016-01-01 10:11:56
ことしも、ひきつづきブログ友の交流をよろしくお願いいたします。

iinaの実生活も、楽母さん同様に義父の喪中であります。
ブログは仮想空間ということで、タイトルを「2016」とし、風物と英語バージョンのみとしました。

>ありの~ままの~姿みせるのよ~
このフレーズは好いですネ。おととしのフリーパスチケットで「アナと雪の女王」の和洋を3度ほど見ましたが、自然体が好いです。
いつもの景色に、ちがった切り口というか撮り方を心がける積りですが、それを見つけられるかは・・・、 ことしの課題とします。

返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事