もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

新宿にゴジラ

2015年07月26日 | 東京エリア
新宿歌舞伎町にゴジラ出現




4月24日に、旧コマ劇場跡地に映画館や食事処とホテルの複合ビルが地上130m(30階建て)で誕生。
8階テラスのゴジラ・オブジェは、ほぼ原寸大50m。入場は宿泊客とカフェテラス利用客のみ、
しかも、ホテルにはゴジラの大きさとリアル感を直接体感できる「ゴジラビュールーム」もできた。
1日1部屋(平日49,800円 休前日59,800円)、シングルーム6室(15,000円~)   [体験談]→

     [ ゴジラ公式サイト ]

   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« GDP地図 | トップ | google遊び心 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴジラ (らいちゃん)
2015-07-26 05:44:12
ビルの屋上に造られたこのゴジラのオブジェは新聞やテレビで取り上げられたので知っていますが、アップで見ると迫力がありますね。
傍に寄ると襲われそうで恐怖を感じそうです。
ホテルの宿泊料にも恐怖感があります。

>iina宅にも、それらしいとぼけた電話が入りましたが、察知されたと知れると受話器を下しました。
犯罪者グループは色々な名簿を持って電話をかけているのでしょうね。
個人情報の保護が、ますます重要になります。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-07-26 07:23:57
新宿歌舞伎町と言えば・・
日本を代表する繁華街ですね
自分たちには 縁のない世界ですが・・・
ゴジラは 拝見したいです(^^)/  凄い迫力ですね
流石に新宿
ホテルの宿泊料にも\(◎o◎)/

(らいちゃん)  さん へ (iina)
2015-07-26 09:14:25
ビールで水分を補給していると思いがちですから、呑むのに熱中してうっかり熱中症になってしまいそうです。
お茶もビールと同じく勘違いの口でしたか。(^^ゞ

>ホテルの宿泊料にも恐怖感があります。
ゴジラを間近に見えるとはいっても、一泊5万円は高過ぎまるビックリ・ルームです。

(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-07-26 09:59:19
延岡では、雲が高くてはやくも秋の空をおもわせます。
この雲は、うろこ雲だと思います。

                     (ブログに)
     坊がつる 次にハマボウ 採り上げる / iina川柳

新宿歌舞伎町は、何かと怪しい街の雰囲気がありますが、ゴジラが睨みをきかせてくれるでしょうか?

ゴジラの身長 (六五六)
2015-07-26 14:59:26
ビルが高くなって、ゴジラはビルの影に隠れてしまうほどです。

ゴジラは、
50メートルほどの身長でしたか?
、カフェテラスに立ち寄って (更家)
2015-07-26 16:01:52
そうですか、話には聞いていましたが、ついに出来上がったんですね。
今度、新宿に行ったときに、カフェテラスに立ち寄って見て来ようと思います。
宿泊は無理なので・・・
(六五六) さん へ (iina)
2015-07-27 09:06:04
ホテルグレイスリー新宿のテラスまでが40m、ゴジラの頭部)が12mだそうです。
http://guide.travel.co.jp/article/9776/
ゴジラルームの入り口では、ゴジラがお出迎えしてくれるそうです。

ちなみに、映画では時代と共に大きくなっています。
○1954年に初めて公開された時のゴジラは、身長50m、体重2万トンです 
○1984年の「ゴジラ」では、身長80m、体重5万トンと巨大化
○「ゴジラVSキングギドラ」では、身長100m、体重6万トン

(更家) さん へ (iina)
2015-07-27 09:30:39
今朝のテレビ朝日「モーニングバード!」 (8:00~)に、更家さんが出演とは、 きのうに本ブログ訪問すれば
よかったなぁ。
せっかくの放送機会を、もったいない。更家さん宅は投稿不定期ですから、うっかり見逃しました。
その意味でも、長い欲張った記事にしないで、区分けした投稿を期待したいところです。

更に、更家さんに『東海道五十三次を歩く』というホームページをお持ちとも初耳でした。
http://www.minedayo.com/

iinaも次のホムペを創っています。 念のため。 m(_ _)m
http://www.geocities.jp/ina570/

ゴジラ撮影は、iinaの場合はフリーパスでした。
テラス行を制限しているとは、ブログ編集時にゴジラルームがある等と一緒に知りました。堂々と通ったため、
係員は宿泊客と勘違いして通してくれたようです。

トラックバック (12時間Blog) さん へ (iina)
2015-07-27 09:43:46
新宿に「ゴジラ」出現したことから、名所になりそうです。
ただ、テラスには入場を制限しているためか、閑散としていました。

今後、どれほどの人気になるかは疑わしくもあります。

なお、巨神兵エヴァンゲリオンが東京で暴れる様子もご案内します。ゴジラもいました。^^
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/649d3d5b5de62b7bb2cefc29d45d0afd

(更家) さん へ (iina)
2015-07-29 09:18:40
テレビ番組の「五街道ウォークで糖尿病を克服したミライビト」を拝読しました。3分程の放送を見れるとおもいましたが、
紹介記事だけでした。(^^ゞ
http://www.tv-asahi.co.jp/m-bird/yoshizumi/20150727/3665

一度は「薩た峠」を訪ね、そこから富士山を眺めてみたいものです。^^

しかし、更家さんはテレビ局との遣り取りで真贋を見極めて番組制作までたどり着けました。

実は、iinaにも東日本大震災時にスカイツリーを散策していた記事を見たディレクターがWEB上で、もっと詳細な写真を
提供願いたいとの申し出を受け、下記のようなブログで公開しました。
ところが、それまで丁寧な遣り取りをしていたにもかかわらず、そのお礼すらありませんでした。
WEB上からは、盛んにメールで願いたくとアドレスに誘導するのを警戒してブログ上に応えた積りです。或いは、そのメール
に忍ばせたウィルスに感染させられた危険があったかも知れなかったかと思っています。なんとも・・・。

ツリーで地震
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f40389c48331ed4cad0cd7c0cc3fc447

同日付 記事
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/9cac8fef2995d1a23183f9a0893621cb

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事