もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

2012年の足跡

2012年12月31日 | 
ことしの足跡を忘備録としてピックアップしてみました。
ことしもいろいろありました。ご訪問に感謝申しあげます。

中尊寺金色堂毛越寺
縄文遺跡フォーラム世界遺産に渡辺篤史氏住宅なるほどセミナー聲明(読経)雲上の祈り
特撮博物館
ミニコンサート三社祭 
空からの阿蘇山阿蘇山火口高千穂峡
熊本城
太宰府天満宮
関門大橋門司港からの
大阪上空
瀬戸大橋坂出からの
高松駅
出雲展  琳派芸術出光美術館復活した東京駅   能の笛 演奏と話藤田六郎兵衛
芦ノ湖ツリーから富士西郷どんとツリー
鳥羽一郎ショー  ツタンカーメン展スカイツリー隅田川と


さて、来たる年はどんな一年になることだろう。

昨年の[ 2011年の足跡 ]


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 大金持ち | トップ | 2013元旦 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (らいちゃん)
2012-12-31 06:56:20
この中では、私も過去に何ケ所か行ったことがありますが、まだ行ったことが無いところで行ってみたいのは中尊寺・金色堂ですね。
世界遺産にも登録されており一度行ってみたいという希望をもっていますが、いつ夢が叶う事やら・・・。

今年一年ありがとうございました。
来年も笑劇画像を楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
よいお年を! (楽母)
2012-12-31 08:57:06
iinaさん、この一年も楽しい記事を毎日、ありがとうございました。
毎朝、今日はどんな記事だろう?って楽しみでした。

来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
ことしのコメントに 御礼 (iina)
2012-12-31 12:01:50
(らいちゃん) へ
殻付き牡蠣の食べ方を注意深く読むと、電子レンジで簡単に蒸せるとありました。
さっそく試みたところ、手間が省けたうえに鉄板のまわりを汚くすることがなく便利でした。
汁をこぼさぬよう深目の皿に、重ねないで並べ、お酒を少しかけ、ラップで包み、はじめ4分ほどでOKです。
レンジする時間は分量によりますが、試して調整ください。レンジが温まった次は、初回より短か目にしてください。

ことしも仲良くしていただきありがとうございました。来たる年もよろしくおつきあい願います。
コメントにときどき回答もいただきますが、日々のコメントにらいちゃんの感想を後書きいただけると、交流が
より深まり嬉しいなと思ったりします。





(楽母)さん へ
2012年でこの世が終ることもなく、楽母さんも充実した2012年であって何よりでした。
iinaも好い一年でした。

ブログは、iinaのパターンを維持しています。といっても最近は笑撃を柱にして、見聞きした写真と感想をアップ
するだけですが、何となく続くものです。楽母さんほど深く掘り下げていませんが、iinaスタイルです。
勤務中には無尽蔵に話題があると思ってましたが、隠居すると限りもあるように実感します。

歴史街道を今年中にアップし終える積りでしたが、少し残してしまいました。アップした近隣の話題を楽母さんが
フォローしてくれると嬉しいです。

来たる年も、よろしくおつきあいのほど願いあげます。

返信する
たくさんな足跡 (ムツゴロウ)
2012-12-31 17:15:47
ずいぶんたくさんの跡ですね。
充実して満足気なお顔がうかぶようです。

ときどきおじゃまして、すきなことを書くばかりも申しわけありません。
来年も見捨てずにおじゃまさせてください。よろしくお願いします。

返信する
九州一周の旅は? (青島老人)
2012-12-31 18:21:30
正月準備は万端でしょうね?
良い年をお迎えください。
返信する
コメントに 親しく (iina)
2013-01-01 09:47:32
(ムツゴロウ) さん へ
どんな些細なことでも構いませんから、コメントを残してください。
ことしもよろしくお願いします。



(青島老人)さん へ
中国は、寒そうですね。
道が凍っているようですから、転ばぬようご用心ください。
年が明け、日中に新たなる親しい交流がはじまることを願っています。
返信する
ニアミス? (小春)
2013-01-01 12:33:38
iinaさんの足跡を拝見していて

私も熊本と阿蘇に出没していたこと思い出していました。

いきなり団子がおいしかったこと。

熊本はくまモンだらけだったこと。

黒が基調の熊本城の石垣の曲線の見事さに見ほれたこと。

いろんな思い出あるのですが

まさかと思いながら

どこかでiinaさんとニアミスして(るわけないかぁー) ハハハ;;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事