感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

「感染症の青木先生」

2012-11-24 | (ちょっと休憩)ほんとに休憩
よく「感染症の青木先生」と紹介されます。
年に数回、リアル重症感染症の青木先生になります。

(略してリア重)

2日前から体調を崩してベッド上安静の編集長です。
この3連休は体調管理日としてあけておいたのですが、正解でした。

復活して来週はまた皆さんと勉強をしたいと思います。

ところで皆様、体調が悪くなった時のお約束事っておもちですか?

必ずこれをする(なぜなら、小さいころからの家庭のお約束だから)
これだけはやめておく(悪化したことがあるから)

編集長は「甘いものが食べたくなる」ということで、
連休前の木曜日の、体調不良ピーク時の夜には(打ち合わせから帰ったあと)、

「まず、おしるこを3杯」

(まず?)

どこで食べたんですか?

「自宅に常備している缶詰」

なるほど。で、

「ちょっと物足りないのでそこに練乳をかけた」

・・・・(- -;)

(evidenceとかあるのか調べてみたいと思います。ぼそぼそ)


現在はトーマスに添い寝をしてもらって寝ています。

(動物と寝るって、感染症的にはよくないんじゃ。ぼそぼそ)

今朝の東京は8度でした。
みなさまも、温かくしておすごしください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Q & A 八重樫先生]薬剤師... | トップ | 84例も! のアウトブレイク... »
最新の画像もっと見る

(ちょっと休憩)ほんとに休憩」カテゴリの最新記事