感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

Googleの人の話

2010-01-14 | (ちょっと休憩)ほんとに休憩
2010年、編集長は新たな誓いをたてました(Blogには書いてはいけないといわれかけないので事後報告予定です)。

超アナログな編集部では、デジタル化においつくための勉強をしようということになり、さっそく面白そうなセミナーをみつけたので申し込んでみました。

・・・などとえらそうにかきいましたが、普段スケジューリング機能などでいろいろお世話になっているGoogleの人の話をきいてみたいなーという「ミーハー根性」ででかけるわけです。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51342883.html

アゴラ起業塾 第7回 「起業を支援するクラウドコンピューティング」
日時:1月25日(水)18:00 ~

第1部:講演Google 藤井氏
第2部:懇親会20:00~21:00 名刺交換等

アゴラ起業塾運営委員会
言論プラットフォーム アゴラ
http://agora-web.jp/

余談ですが・・・Googleといえば。おととし参加した感染症関連の国際会議ではGoogleのセッションがありました。
製薬会社以外がスポンサードをするのは珍しいことですが、なぜにGoogle?です。

CDCで感染症疫学の訓練を受けたEISのひとたち(医師)がGoogleに勤務しておりGoogle Mapと感染症情報を組み合わせたスキームの開発や活用に関わっているというおはなしでたいへんエキサイティングなセッションでした。

仕分け作業でも、(たぶんGISなどで)「それってGoogleMapなどを使えばコスト減になるんじゃないですか?」というようなつっこみもあったそうで。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年度のWEB講座受講者 | トップ | melioidosis »
最新の画像もっと見る

(ちょっと休憩)ほんとに休憩」カテゴリの最新記事