A framework for K-12 Science Education 科学教育のフレームワークが公開された。
これによると第6章と第7章に海洋に関する内容が記述されている。この内容はもちろん、海洋リテラシー基本原則(水圏環境リテラシー)、ピーターデンダハムさんが主宰するカレッジオブエクスポらレーションが参考資料として紹介されている。
http://www.nap.edu/openbook.php?booksearch=1&term=Search+This+Book&record_id=13165&bottom_Search+This+Book.x=18&bottom_Search+This+Book.y=13
今回の改訂について、選定委員のカルフォルニアのスタンフォードにある国立加速器研究所のヘレン・クインは、「近年の傾向として深みにはまった内容が多くなり、経験が十分に与え得られていない。」と評価し、今回の改訂に望んだという。また、「すべての生徒がサイエンスの美とワンダーに対する敬意と科学に関連する事柄についての議論の力や批判力の育成」を目指しているという。
http://www8.nationalacademies.org/onpinews/newsitem.aspx?RecordID=13165
これによると第6章と第7章に海洋に関する内容が記述されている。この内容はもちろん、海洋リテラシー基本原則(水圏環境リテラシー)、ピーターデンダハムさんが主宰するカレッジオブエクスポらレーションが参考資料として紹介されている。
http://www.nap.edu/openbook.php?booksearch=1&term=Search+This+Book&record_id=13165&bottom_Search+This+Book.x=18&bottom_Search+This+Book.y=13
今回の改訂について、選定委員のカルフォルニアのスタンフォードにある国立加速器研究所のヘレン・クインは、「近年の傾向として深みにはまった内容が多くなり、経験が十分に与え得られていない。」と評価し、今回の改訂に望んだという。また、「すべての生徒がサイエンスの美とワンダーに対する敬意と科学に関連する事柄についての議論の力や批判力の育成」を目指しているという。
http://www8.nationalacademies.org/onpinews/newsitem.aspx?RecordID=13165