パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

アンテナ内蔵無線LANブロードバンドルーター

2008-09-11 18:47:03 | パソコンの話題


以前から「あったらいいなあ!欲しいなあ!」と思っていた、「アンテナ内蔵無線LANブロードバンドルーター」を買いました。
インターネットを見るには、ルーター(ブロバイダー)にLANケーブルをつないでLANケーブルとパソコンをつないで、初めてインターネットが見れます。
主人と私がパソコンを同時にするときに、インターネットのLANケーブルは一つしかないので、同時にインターネットは見ることはできません。

いつも同じ時に使いたいので、口論になるときもあります。
大概は私が優先ですが・・・

これで私は無線でインターネットができます。
主人はLANケーブルをつないでインターネットができます。
同時にインターネットが見れるということです。

Windows Vista には「ワイヤレスカード」が内臓されているので、そのままでOK!
Windows XP は「ワイヤレスカード」を買ってセットすると無線でインターネットができます。

大体、一人がパソコンをしていると、相手もしたいものなんですね。
これで夫婦円満でいけるなら安いものです。
ちなみに値段は11,000円です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「ハンコック」 | トップ | シェイプアート「桔梗(きき... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは不便でしたね (kiki)
2008-09-11 21:36:44
二人一緒に使えないなんて・・・
どちらかといえば信じられない状態ですね
リビングで2人で向かい合って「これ調べて~」なんて別のPC見てますよ
うちは私のノート、主人のデスクトップとノート3台動いてることもありますよ~
それと私のも主人もXPですが無線LAN内臓ですよ
返信する
遅かった?? (ゼラチン)
2008-09-11 23:24:15
kiki 様

主人が仕事でパソコンを使っている時は私は、興味ありませんでした。
主人は60歳まで東京で単身赴任。
62歳までは大阪。今は週4日のアルバイト。

私はパソコン始めて2年半ですので・・・

主人も今では、遊び(インターネット)で使うぐらい・・・
あまり必要なかったのですが、最近私が夜は殆んど使うようになったので・・・

今はノートパソコン3台使っています。
息子の経営している経理事務用パソコンと・・・私と主人。
返信する
すっご!! (パウ子)
2008-09-11 23:53:40
たった2年半でこんなに出来るのですね本当にすごいの一言明日パソコンですが落ち込んでます自信喪失基礎が無いのを良く分かってますが、焦りますそしてkikiさんとゼラチンさんの会話も理解できず私にはお手上げ
返信する
3年近くになるかも? (ゼラチン)
2008-09-12 08:26:39
パウ子 様

3年近くになるかも?
パソコン教室は最初は月2回でしたが今は週1回行っています。
2時間で、御茶の時間がありますので、正味1時間40ふんぐらい・・・
時間としては本当に短いですが、始めた時は家でよく予習・復讐してました。
インターネットを見れるようになるのが目的で・・・
キーボードも打てなかったのですよ!
今でも打つ手はメチャメチャで、遅いですが・・・
返信する
パウ子先生へ (kiki)
2008-09-12 22:27:17
私がパソコン始めてまだ1年半ですよ~
全くわからず、キーボード打つことから習いました
最初は、ワード、エクセルを1冊ずつ勉強して今年からはHP,画像、タグの勉強会に参加しています
1回2時間で、それぞれが月2回のペースです
一緒に勉強しているメンバーは定年退職した男性、女性も65歳~75歳くらいなんですよ
皆さん頑張ってるし初めて4年位の人でも私より詳しいし「私でも出来るはず!」と刺激を受けて勉強中なんです
パウ子先生もまだまだ大丈夫です
頑張ってくださいね~
返信する
声援ありがとう (パウ子)
2008-09-12 23:21:13
やわな私では無いはずだったのに、パソコン前日、体調を崩しています必ず自分の物にして見せようと老体にムチを
返信する
パウ子先生へ (kiki)
2008-09-13 00:02:03
焦らず頑張ってくださいね~
返信する
若いから理解が早いのですね (ゼラチン)
2008-09-13 00:38:37
kiki 様

1年半で?・・・私よりすごいです。
もう、1年もしたら・・・期待できますね。
今でも、私より知っていることが沢山ありますよね。
今後とも宜しく。
私は機械に弱いから困ることがいっぱいあります。
kikiさんは機械に強そうですね。
返信する

コメントを投稿

パソコンの話題」カテゴリの最新記事