パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

2017 手作り「栗のテリーヌ 幸」

2017-10-01 19:49:15 | 手作りケーキ

今年も手作り「栗のテリーヌ 幸」を作りました。(私が付けたネーミング)

渋皮煮は出来ていましたが・・・なかなか時間がなくて!!

今日やっと作りました。
でも、今年は今ある材料で。バターも発酵バターが無かったので四つ葉バターで。
和三盆も昨年の残り+キャスターシュガー+トレハロース+水あめ。
特選アーモンドプードルが無かったので、普通のアーモンドプードルで作りました。

毎年言っていますが、「足立音衛門」の栗のテリーヌは、5,000円~10,000円はしますよ!!
足立音衛門の栗は小さいのが何個か入っていますが、私のは大きな栗がド~ンと1個入っています。

味はメチャメチャ美味しいです~~~
一口食べれば、ネーミングのごとく「幸せ~~」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝10周年「北浦佳子と教室生... | トップ | 「美々卯」 堺店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事