パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作り バレンタインチョコ・・・ 「トリュフボール」で作る

2013-02-08 19:47:24 | 手作りケーキ

ここ、二日間、風邪気味で家に居ましたので・・・
熱も無く、二日目は少し暇でしたので昨年作ろうと思っていたトリュフボールで、バレンタインチョコを作りました。

スイートチョコレートのトリュフボールの中にガナッシュを入れ、テンパリングしたクーベルチョコでコーティングし、
  スティックを刺し転写シートの上に載せる。

ホワイトチョコレートのトリュフボールの中に苺ガナッシュを入れ、テンパリングしたホワイトチョコでコーティングし、
  スティックを刺し転写シートの上の載せる。

可愛い転写シートの模様でオアシスに刺して乾かしました、お花畑のようで・・・

スイートチョコとホワイトチョコのペアを1組にし、袋に入れプレゼント用にしました。

子供にも、大人にも喜ばれて可愛いって喜ばれますよ!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り 「コサージュ付マフ... | トップ | 組み立て・ミルクチョコレー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくいただきました (rokuemon)
2013-02-09 20:28:15
トリュフ、ガナッシュ聞きなれない言葉がいっぱい。

少し早いかと思いましたが、さっそくいただきました。
ありがとうございました。
返信する
少しでしたが・・・ (ゼラチン)
2013-02-10 09:59:34
rokuemon 様

お世話になった人??に・・・
チョコレートは難しいですが、面白いです。
私は、チョコはあまり好きではないですが・・・
返信する

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事