パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

氷川きよしデビュー20周年記念コンサート〜あなたがいるから〜

2019-09-07 19:54:11 | 今日の話題

昨日、息子の誘いで・・・氷川きよしコンサートへ

特にファンでもなく、演歌が好きでもなく・・・
息子が「テレビで見て氷川きよしのコンサート面白そうだけど、お母さんが行くならチケット取るよ」と。

まあ、自分ではいかないけど・・・せっかく言ってくれるから、行ってみようかな??と軽い気持ちで行ってきました。
急に取ってくれたので、2階の後ろの方でしたが・・・雰囲気だけでも、と。

演歌だけなら、きっと最後は少し退屈するかも??と思い・・・まあ2時間ぐらいだから、と。

2019/09/06, 「氷川きよしデビュー20周年記念コンサート〜あなたがいるから〜」in 大阪城ホール

9月6日は氷川きよしの誕生日(42歳)そして20周年・・・何か期待!!

まあ2時間ぐらいかな??と思いきや、コンサートの時間は3時間30分もあるという。

開演と同時に会場の電気が消えましたが、ファンの持っている赤・青・黄など色ペンライトがキレイ!!キレイ!!

これがうわさに聞く、ペンライトだあ!!

関東公演では、44曲歌いましたが、大阪公演では1曲多い45曲を歌います・・・と、ファンを喜ばせた。

大阪城ホール公演でも同じくリフターに乗って5メートルまで上がりながら未発表曲「龍翔鳳舞」を歌ってオープニングの幕を開け

以下、写真はネットから引用(当然、撮影禁止のため)

演歌歌手という肩書にこだわらず、「自分らしく、美しく、そしてみんなに喜んでもらうこと」を目指すと。

最初は今までの演歌を・・・デビュー曲「箱根八里の半次郎」~「ズンドコ節」など

大阪ならではの「たこ焼きの誕生日ケーキ」も登場

そして、ロック演歌・ラテン演歌も披露

歌は確かに上手い・・・

「こんなに上手いのかあ・・・」と生歌聞いてビックリ!!感動した。

演歌歌手が、ロックやラテン曲を歌うと少し演歌調がでるものですが、全然演歌歌手とは思えない歌いっぷり!!

これが、ビジュアル系の新しい氷川きよしなんだ!!と。

少年期の暗い時代を思い出しながら歌った、「メトロノーム」は少し涙しながらの熱唱・・・

いろいろと衣装を変えて(10着ぐらい)、演歌だけではない氷川きよしの始まり

アンコールでは、未発表曲の「あなたがいるから」を天使の衣装で登場

3時間30分、一瞬たりとも目の離せない氷川きよしに注目!! 楽しませてくれました。

思っていた何倍も、楽しい時間を過ごしました。(息子も同感)

演歌歌手の氷川きよしのファンはどう思うかは別にして、また聞きたいと思いました。

ちょっと違和感もありますが、ビジュアル系の氷川きよしの活躍に興味が湧きました。

氷川きよしの髪が伸びてきたのも・・・このためだったのか??と納得しました。

楽しい、あっという間の3時間30分(45曲)でした。

写真はネットから引用(当然、撮影禁止のため)