草的な日々

草食な食事と、草写真の記録。

じゃが芋と蓮根炒めバジル味

2016-11-22 20:28:48 | よるごはん
今日のよるごはん(草食編)



★じゃが芋と蓮根炒めバジル味

   じゃが芋
   蓮根
   人参
   バジルペースト


★とうがん豆腐大根の煮物

   とうがん
   大根
   豆腐
   舞茸


★キャベツのサラダ

   キャベツ
   きゅうり
   ピーマン



(肉食編)



★豚肉とじゃが芋蓮根炒めバジル味

あとは同じ




<今日の葉っぱ>






にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


参加してみました









なんだかんだでいろいろな事情で(笑)
今週から仕事をやめて、
晴れて憧れの専業主婦になっているのだ。

そしたらなんか、
いろんなめぐりあわせで
我が家に、新しい顔が!

しかも、仕事辞めたばっかりの
このタイミングなので、
これも、きっと
何かの縁なのかなぁと思い。。。

今日からお試しでうちに来ている茶色い子。




押し入れに立てこもって
まだ出てこないが(笑)

大人の猫なので、
慣れてくれるか、多少心配。。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!? (上様)
2016-11-23 16:48:01
お仕事、お疲れさまでした。
仕事があるとできなくて
やりたい事が溜まっていた事でしょう。
かえって忙しい毎日だったりして(笑)?

それにしても
新入り猫さんとはびっくり。
これから楽しみですねぇ〜〜〜。
返信する
立てこもり継続中 (放浪猫こだま)
2016-11-23 18:05:24
上様さん、こんにちは!

専業主婦なので
こんな時間にPCの前に!

ちなみに今日は
おっさん飯の日です。
(私が仕事してなくても
 おっさん飯の日は
 続けてくれるらしく
 今日も例のアレが何味か
 ちょっとドキドキしてます(笑))

なんか、ゆっくり時間があるのに、
スゲー早起きして、
家事を片付ける癖が抜けていなくて
お察しの通り、
なんだか忙しいです。

もっとゆっくりやろうっと。
ま、そのうち慣れることでしょう(^^ゞ

猫ね、
こだまと大佐のゴハンを
寄付した縁で知り合った人が、
お家にいっぱい猫さんがいて、
しかも春になると
子猫がどんどん、増えていって
里親探しにいつも奮闘しているので、
子猫は今からだとちょっと
私も先が不安だからということで
(もう年だし(笑))
大人の子の中で、
引き取ることにしたのです。

向こうの家では
とてもフレンドリーだったのですが、
うちに来てからは
やっぱり、なかなか!!

なんとか慣れて欲しいなぁ。

今のところ、どうなることやら、
って感じです。
返信する

コメントを投稿