草的な日々

草食な食事と、草写真の記録。

いよいよ鍋の季節!

2014-11-02 20:25:29 | よるごはん
今日のよるごはん(草食編)




いよいよ今週から鍋のシーズンが開幕。
これから、毎週のように我が家では
鍋のよるごはんになるのだ。

まず最初は、
我が家で豆乳鍋と言ったら
これしかない!の




これ。




そして、鍋には欠かせない
っつうか、
毎日欠かせないんだけれど、
ビール!




お気に入りのビアマグで。
どうしても、
このカエルさんが溺れないように、
ビールをそそいでしまうのだ。 

今日も、セーフ。




そして、ワタクシゴトながら、
昨日が誕生日だったので
昨日は居酒屋でよるごはん
今日はケーキを買ってもらって、
ハロウィン過ぎて激安だった
ローソクも買ってもらって、
ちょっと、
お誕生日気分を
味わったのだった。






めっちゃウマいケーキ。






そして、かぼちゃ三兄弟。






<今日のねこ>





もふもふの
体ごしの、
険しい顔のこだまさん。





にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


参加してみました












最新の画像もっと見る

コメントを投稿