宇宙(そら)を見上げて

謎の天文機材技師 ☆男(hoshiotoko)のブログです。

私の居場所

2024-03-04 19:03:13 | 堂平の宇宙(そら)から

私より一つ年上の望遠鏡。

今はひっそりと冷たいドームの中、

何時かまた、活躍できることを夢見ているんだ。

大きなおめめは、今もピカピカさ!

何時でも観測できる状態なんだ。

動かすには、お約束が沢山あるよ。

DISKCOPY A: B:

分っかるかなあ~・・・

  分かんねえ~だろうなあ・・・

まるで、科学博物館にあるような望遠鏡。

  もう観測に使われることは無いけど、

    キラキラとした、小さな瞳を待っているんだ。

    ワクワクして、大きな宇宙を感じてもらいたいよ。

  人間の小ささ、はかなさを考えてもらいたいんだ。

    君の足元に居るクモや、ミミズが、

    もし、別の惑星にいたらどうする?

君は何を感じるか・・・それが、大切なことだ。

地球は・・・美しい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OnStep雑感 | トップ | EVOSTAR72EDⅡを買ってはみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

堂平の宇宙(そら)から」カテゴリの最新記事