outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

カニ三昧ツアー

2020年01月21日 20時34分15秒 | 退職生活
前にも一度行ったけど冬だから「カニを食べに行こう」と・・・美由紀は余り乗り気ではなかったけど先日申し込んでいました。

前回は「食べ放題」だったけど・・・食べ放題なんて言うと・・・食べなきゃ損のように忙しく食べてしまうので・・・今回は「カニフルコース」を選択

とは言ってもバスで連れて行ってくれて一人11990円ですから良いカニではありません。

いずれにしてもその日が今日で、朝は五時半に起きて軽く朝飯を食べて出発して少し走った所で眼鏡を忘れてる事に気づいて引き返したりしたんですが・・・集合場所には10分前に着きました。

その集合場所から乗ったのは我々を含めて4人だったので・・・余り参加者が居ないのかと思ってたら・・・

鳴門までに次々乗って来て・・・50人以上となって満席

参加者は女性が7割で・・・平均的に若くは無いけど・・・・現役世代が8割以上でしたから・・・老人会を想像してた私はびっくりでした

特に気づいた事を書けば・・・太めの人が多かった・・・これは食べるツアーだったからでしょうか??

カニを食べる所へ行く前に「大石酒造」に寄って少し見学と試飲。買いたいお酒があったけど荷物になるので止めました



そして・・・料理が準備されてる名前ばかりの「料亭」に到着したら・・・ちゃんと準備されていました。

これは二人の分ですが、この他に勿論カニの天ぷら、茶わん蒸し、雑炊とデザートが出ました



ビールを中ジョッキで頼んで食べたんですが・・・量が多すぎて一時間半近く掛かって完食はしましたが・・・腹一杯で夜になっても何も食べる事が出来ません

加減して食べればよいのに・・・出てたら全部食べようとするから・・・

でも太めの方々はカニ雑炊は食べ放題だったんですが・・・何度もお変わりしてましたから・・・

太い人は食べるのだと・・・よくわかりました。は

帰りは黒豆の店によって・・・少しお土産を買って・・・バスが集合場所に戻ったのは七時前でした。

感想を言えば・・・殆ど一日中バスの中で運動しないのに・・・食べ過ぎて・・・疲れました。

カニの味は刺身とか蒸し焼きは美味しかったけど・・・一匹の茹でたのはまあまあ

雑炊とか炊き込みご飯、茶わん蒸しも美味しかったし、最後のデザートは口直しでこれも美味しい

ただカニに関しては・・・私はモクズガニやマングローブクラブの様な濃い下品な味の方が好きですから・・・

疲れるから毎年は行こうと思わないけど・・・また先で疲れを忘れた頃に行くと思います。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPMSタイヤ空気圧モニタリン... | トップ | キャンピングカー横転の原因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事