outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

娘の家とテレビ台

2020年07月14日 21時52分00秒 | 退職生活

我が家の息子は40をとうに過ぎてますが結婚していませんので今も同居しています。

それで今回建てた積水ハウスの家は特例の新築資金非課税を利用して限度一杯を贈与したので息子も出してますが100パーセント息子名義の家になっています。

息子がもしも結婚したら絶対に私たちは一緒に住みたくないので出て行きますが、息子が結婚しなければ私達も一緒に住む予定です。

だからお金を出していても当然なんですが・・・

先日娘が孫を連れて帰って来て、新しい家を見てました。

だから言うだろうとは思ってたんですが、私も前から「早く家を建てろ」と何度も言ってたんですが・・・

一昨日「家が欲しいので見て欲しい」と電話があって・・・今日高松まで見に行ってきました。

久しぶりにキャンピングカーを出して・・・でも美由紀は行かないと言うので私一人で約二時間、途中一度の休憩で走りました。

高松市は山が無く平野が広いので徳島から比べたら驚く位に土地の坪単価が安いです。

例えば今私が住んでる市街地の端っこの土地でも・・・我が家のすぐ横で分譲してる坪単価は14万から17万円します。

同じくらいに思える高松の土地の坪単価なら5~7万円とおもいます。

だから・・・三分の一位なんですが・・・

娘が欲しがってる場所は松縄町で住宅地なのに非常に高いのです。

そんな場所で100坪の狭い土地を買わずに、もう少し安い場所で広い土地を買った方が良いと思うのですが・・・

こちらが準備しても場所が気に入らないと言うから・・・どうしようもありません。

とりあえず私が価格を交渉してみると言う事で今日は帰ってきました。

帰り道先日注文してた家具屋さんでテレビ台だけをキャンピングカーに積んで戻ってきました。

このテレビ台が幅180センチでそれ程大きく無いのですが・・・重い・・・

二人でやっと持てる位に重いのにビックリ、鉛か鉄でも入ってるのではと思うほど、なんでそんなに重いのか分からない・・・

テレに台が来たのでテレビも箱から出してセットしたけど・・・

その買ってた70インチのテレビがこれも又非常に重い。

写真に写したら小さく見えますが・・・重いテレビ台に思いテレビを置くと・・・床が沈みそうです。

早速インターネットに接続してキングヌーを見てみましたが・・・画面が大きいから迫力あります。

ダイニングテーブルとイスも届いてましたが・・・私が化学物質過敏症なので・・・フォースター商品でも心配なので・・・倉庫で開封して風を通して貰っています。

23日に届けてくれるそうですが・・・思ったより大きいので・・・

置き場所に困りそうです。

まだまだ住めそうにないのに、少しづつ中に入れるものが来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本がするべきコロナウイル... | トップ | 新居登記と頭を下げてきた稲穂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事