チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ベガルタが引き分けで悶々としながら戸隠へ

2016年07月31日 14時15分21秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨日のベガルタ。
アウェイ福岡戦でした。
昨日は気温33℃、湿度70%の条件でのゲームでした。
夏場に弱いベガルタですからね。
但し、対戦相手は最下位の福岡。
残留よりもう少し上の目標を掲げてるベガルタですから、勝点3は欲しいです。
新潟、湘南と勝って来たので、福岡にも勝たなくては!
この後の対戦相手は鹿島、柏、大宮、広島、横浜と強豪相手が続きますから。

で、結果は、取りこぼしと言ってイイでしょう、1-1の引き分け。
ポゼッションは60%と握れてました。
決して、持たされてる訳ではなかったです。
策が無かった!コレに尽きると思います。
福岡は前線が孤立して、ボランチがDFラインに吸収され中盤はスカスカの状態。
ベガルタは、ココで球回しをしてDFラインの数人をおびき出し、ギャップが生まれた所にスルーパスを出して、ズドン!で良かったのに。
相手DFの密集してる所で勝負したもんだから、決まりませんわ。
大岩選手-奥埜選手からのウイルソン選手のGOALで先制はしたものの、その後が無い。
後半に相手のロングスローをベガルタの選手がクリア出来ずに決められちゃいました。
ベガルタにも決定的なシーンがありました。
新加入でJデビューのパブロ選手のドリブルからウイルソン選手へのスルーパス。
コレは見事に決まり、相手GKと1対1になりかけましたが、ウイルソン選手のトラップが長すぎてシュートを打てませんでした。
まあ、今年もベガルタの勝ち負けに一喜一憂するんでしょうね。

さて、そんな悶々とした日曜日。
そんな気分を吹き飛ばす様に走りました。
少しでも涼しい場所へ。
でも、志賀高原を上る気力はありません。
飯綱高原を目指しましたが、結局、更に9キロ走り戸隠へ。

うん、確かに涼しい。
腹が減ったので・・・・・

蕎麦屋へ。
一番人気の店は”うずら屋”
でもね、ココは既に50人位並んでます。
取り敢えず並んでない店へin。

大盛り。
戸隠そばの特徴は、この”ぼっち”と云う一口づつに盛られてる事。
これだけではもの足らず・・・・・

蕎麦ソフト、追加。

家に着く寸前、夕立にやられました。
15時位に帰宅。
でもね、昨日のKSの賜物、特にお咎めも無かったですよ。
やはり、日頃の家庭サービスは重要ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッタネ!浜田省吾コンサー... | トップ | 俺と浜田省吾・・・全く皆様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿