チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

青春18切符を購入、夏休みの予定を立案中。

2016年07月21日 14時26分59秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
皆さんの出身地は何処ですか?
って言うか、出身地の定義って何なんでしょう?
今日、初めて知りました。
出身地とは・・・・・
これまでに一番長く居住していた所だそうです。
しかし、法的に決まってる訳ではなく、まあ、自分がココだと思った所でイイんでしょうか?
私は、てっきり自分が生まれ育った所だと思ってました。
顧みてみると・・・・・
福岡県福岡市で生まれ2年間居住。
兵庫県伊丹市に移住し16年間居住。
大学進学の為佐賀県佐賀市に移り4年間居住。
就職の配属で長崎県長崎市へ移り2年間居住。
佐賀県唐津市に転勤で1年間居住。
佐賀県佐賀市に転勤で3年間居住。
福岡県福岡市へ転勤で2年間居住。
宮崎県宮崎市へ転勤で3年間居住。
転職で宮城県仙台市へ9年間居住。
福島県郡山市へ転勤で3年間居住。
山形県酒田市へ転勤で3年間居住。
長野県長野市へ転勤で5年間居住。
なので私の出身地は伊丹市って事か。
福岡じゃないんだね。
しかし、よくもあま、こんなにウロウロしてるもんですね。

夏休みが近づくと”ふるさと”への想いも高まってくるんでしょう。
ん?”ふるさと”の定義って?の話は置いといて。


本日、夏休みに向けて青春18切符を購入。
まだ3週間近くありますが。
今年からは”山の日”何てのが有り、長期に亘り休めそう。
昨年は夏休みが無かったですからね。
取りようによっては2ヶ月間夏休みにだったとも言えますが・・・・・

この歳になると、あと何回夏休みが有るか?は切実な思いです。
少なければあと5回、定年延長しても最大10回しか有りません。
それだけ貴重な夏休みなんですよ!

今年は何処に行こう?
コレに乗って・・・

『チャリ乗りは1日で讃岐うどんを何杯食べられるか?ツアー』
これは、昨年行く予定でしたが、アレでDNS。

もう一つ・・・

鞆の浦と仙酔島をグルッとチャリで廻ってみましょう!

あとは、恒例の墓参りツアーってのがあるし、妻が「伊勢に連れて行け!」と言ってるし。
どうしたもんかの〜?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日だから○○へ!企画、断念。 | トップ | 妻に知らせたい事、知られた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿