チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

黙祷、8回目の3月11日

2019年03月11日 14時51分58秒 | 四方山話
午後2時46分。
北北東の空に向かい・・・

黙祷。
何処かのお寺から鐘の音。

昨年は引越しの真っ最中でした。
一昨年は松本市でした。
その前の都市は・・・・・

8年前はこんなに暖かくなかった。
2日前に仙台で大きな地震。
それで終わりのはずだった。
まさか・・・
翌日のベガルタのホーム開幕戦に備えてソワソワしている時でした。

風化しているとは思いません。
でも、ココ岡山では他人事?
ファミマの駐車場で黙祷。
1分後、頭を上げると若い男女のファミマの社員(店員ではなく社員です)が怪訝な顔で私を見てる。
別に怪しいモンではありませんが。

この8年間、年に数回、寄付をさせて頂いてます。
多分、生きてる間は続けいくでしょう。
ただ、福島原発の廃炉作業の終了を見届ける事を出来ないのが無念ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の私 | トップ | チャギントンの実車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿