チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

近い将来の事が決まりつつあります。

2019年07月25日 14時06分08秒 | 家を買う
最近の芸能界、そんなに詳しくは存じません。
ネットやらで知るくらいです。
でも関西人として幼い頃から見てきた吉本興業の事ですから若干興味があります。
ネットでは、当初は芸人側を叩いたかと思ったら、記者会見後には会社側を叩いたりと忙しいですね。
ブログを書いてる私が言うのも何ですが、なかなかのSNSの危うさでしょうか?
極力、私はブログでは自身で体験した事実のみを書こうと努力しています。
Twitterでは政治的な事とか私見を書いたりしてますが・・・
一つ感じた事を!
この騒動中にジャニーズ事務所の公取の注意のニュースがありました。
その後の吉本離脱も止むなしの騒動。
昔、太平サブローシローが吉本を辞めて干されたりしましたよね。
(太平サブローはMBSの昼のラジオで芸人風情が・・・と批判しとりましたわ)
今回の某北海道出身芸人が吉本を辞めて、それに同郷の芸人が追随して辞めたとしても、干したりは出来ないんでしょうね。
そこまで織り込み済みの事務所辞める発言なら、ある意味凄い事ですね。

辞める!と言えば私の会社辞める‼︎の件。
今回を機に義母と同居する事にしました。
それに合わせて家探し。
それも2件も。
賃貸と売り物件。
岡山を引き払い、購入した住処に引っ越すにはタイムラグが生じます。
ですから数ヶ月間ですが賃貸に住まなあかん事が判明。
色々と不動産業者や物件の内容説明を見てて気になった業界用語。
例えば"用途地域"
第1種・第2種低層住居専用地域、第一種・第二種中高層住居専用地域、第一種・第二種住居地域、準住居地域、近隣商業地域、商業地域、準工業地域、工業地域、工業専用地域の13種有り混在を防ぐ為のものだそうです。
例えば第1種低層住居専用地域にはコンビニさえも建てられないとか。
これから家を建てるとか不動産関連の仕事をしている人には必須かもしれません。
そう言えば昔、酒田で家を借りる時に準工業地域って書かれた物件が有りました。近隣に町工場が建っていて賃貸専用の戸建て住居が数軒有って。
そのような場所の家は騒音とかの関係で買わないほうが賢明なのかな?とかあるので知っていて損は無いかもです。
他にも色々と知らなかった用語が一杯有ります。
少しづつ調べてブログに書いていきたいと思います。

ところで私には1度の転職経験があります。
その時のやらなあかん事の多い事!多い事‼︎
それが嫌で、今の会社には不満タラタラでしたが辞めずに勤めて続けました。
通常の仕事をしながら、家探し、新たな仕事探し、岡山での思い出作り等々頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の長居競技場 | トップ | たつの市へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿