チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

もうこんな季節かを感じた天皇杯4回戦。

2013年11月17日 16時50分07秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨日は天皇杯4回戦が行われましたね。
ベガルタ仙台はアウェイで清水戦。
長野市から清水のホーム・IAIスタジアムへは距離では250キロ。
ここからユアスタへ行くより随分と近いんですが・・・・・。
残念ながら参戦せず、でした。
ここのところの忙しさで行く気は完全に有りません。
TVでのLIVE放送は無く19時からBSで録画放送でした。
全ての情報遮断して録画放送に臨む人も多かったみたいですね。
「いらち」の私には無理な事。
スマホで1分毎に戦況確認してました。

結果は1-0での勝利。
対清水戦はここ4年で勝利した事が有りませんでした。
リーグ戦は1分6敗。天皇杯やナビスコ杯での対戦は有りませんでしたね。

2002年の清水秀彦監督時代のベガルタがJ1初挑戦時には勝利してたんですよね。
三都主とかが居て♩オーレ、オーレ、オレ、オレ♩のグリコCMのチャントを聞いて、「嗚呼、J1なんだ~」とサポも昇格した事を実感したもんでした。

ここ4年は参戦した試合は惨敗したイメージしか有りませんね。

この勝利で今年は、12月7日のリーグ戦終了後もまだまだベガルタを楽しめます。
これで手倉森監督のベガルタは残り3試合+α。
私はどんな事が有ろうとも、この残り3試合+αは参戦する予定です。
出来るなら来年の元日は国立競技場で迎えたいですね。

天皇杯4回戦って事は11月も終盤。
先週は長野でも降雪が有りました。
で、昨日はこんな事を。

タイヤ交換。
いつも自分でやってます。
今迄はナットを締める際はレンチに全体重を乗せてました。
本当はそんな事しちゃあダメなんですね。
整備手帳にも書いてました。
そこで今年はこんな物を購入。

トルクレンチ。
自転車用を持ってますが、タイヤの規定トルクは85~105Nm。
そんなに高価な物でもないのでお買い上げ。
タイヤ交換で注意する点は・・・

転がり方向を間違えない事ですね。
あと、私の場合は腰痛。
毎年タイヤ交換をした後は1、2週間は腰痛に悩まされます。
今回は腰用のサポーターを巻いて準備万端で臨みました。
結果、今日は自転車に乗れる程で腰痛には見舞われませんでしたね。

で、本日は紅葉も終盤となった長野・北信地方の紅葉狩りがてらチョイ乗り。

この辺りの低い山でも先週の雪が山頂に残ってます。

北アルプスや志賀高原なんかの標高の高い山々は既にビッシリと雪は張り付いてます。
りんごもたわわに実ってますね。

こんな魚を発見。

新潟の下魚「弥彦山(やひこやま)」
全国的にはヒメジと言うそうです。

今夜はこれで焼酎のお湯割りでも飲みながら、まだまだ忙しい明日からの仕事の英気を養いましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも雪? | トップ | AM派の私が思わず懐かしがり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿