チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

武庫川堤防

2019年04月29日 12時24分12秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日はベガルタはホームでガンバとの対戦。
私は故あってDAZN観戦さえもしません。
故・・・
その1つは私が観戦すると勝率ゼロ!
例えば、第2節・アウェイ横浜戦は横浜迄参戦しての・・・1-2で敗戦。
第3、4、5、7節はDAZN観戦で、全て先制されての敗戦。
唯一DAZNで負けなかったのは第1節の開幕カード・浦和戦.スコアレスドローでした。
見なかった試合、第6節・鳥栖戦は3-0の勝ち。
負けましたが第8節の鹿島戦は負けましたが内容的には凄く良かったとか。
で、昨日はガンバ相手に先制されるも前半ロスタイムの得点で同点に。
後半ロスタイムに得点しての勝利。
ベガサポの皆様、どうぞご安心下さい。
次の川崎戦も多分、チャリで遊びに行ってます。

さて昨日は故その2、昼前から出掛ける予定。
なのでチャリは早朝に実施。
日曜の朝6時は大河ドラマの再放送を見てます。
先日から再放送してるのは『葵・徳川三代』
家康役が津川雅彦、秀忠役が西田敏行。
他にも大御所感のある俳優さんが出演してました。
ただ、多くの俳優さんが鬼籍に入られてます。
未だ19年前のドラマなのに。
まあ、年齢的な違和感がハンパなく、淀君役は小川真由美、お江役が岩下志麻・・・
大河ドラマを見てこの連休のウォーミングアップ的に武庫川CRへ。

カヌー だ。

全部て12艇。
全て女性でした。
多分、この近くの女子大生でしょう。
一瞬焦ったのが、この河口に向かった堤防にサンダルが並べられてるんですね。
まるで飛び込みや入水自殺でもするかのように。
ああ、この娘達のだったんだ!と妙に安心しました。
最南端。

薄っすら見えてるのは和歌山です。
通行止め。

甲武橋から阪神電車迄の尼崎側とそれ以南の
西宮側の堤防上の道路は日曜・休日は車両の進入禁止です。
たまに走る輩も居ますが。
まあ、新たに『道路上に許可なく物を置く行為は禁止・・・』の看板も併設される様になりました。
以前、車が入れない様に円錐コーンが3個程並べられてました。
てっきり警察関連が置いてるもんだと思ってましたが違ってたんですね。


って事は5月6日までは進入禁止なんでしょうか?
そのうちクレームが出る、走り抜ける輩が出てくる、それを取り締まる警察官が立ってる、となるのは明白。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多はもうアジアでした。 | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿