チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

自転車、休んでます。

2012年06月12日 23時24分25秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

前回のblog更新から約2週間、放置状態でした。いつもはblogを放置していても、朝の出勤前に1時間強走る事

(通称コソ練)が多かったんですが、今回は全く走ってませんでした。お陰で激太り(3kg増)。先週の土日も仕事で

あったのも1つの理由ですが、1番の理由は・・・・・。

正式名称『腓腹筋内側頭中間部部分断裂』。まあ、簡単に言ってしまえば、ふくらはぎの肉離れです。それも左右両方とも。

高山村~山田温泉へ行った6月2日の翌々日の月曜日。私はとある会館の3階で、ある会合に参加していました。

その会合も終わり、部屋を最後の方で出た私。その会館の階段は3階から1階へ、一部2階に踊り場があるものの、一気に

降りて行く感じです。私の前には殆どの人が60歳以上のオジサンが約20名。

2段位降りた時でした。何が起こったのか?私には判りません。階段から足を踏み外し、転げ落ちそうになった私。

自分の身を守るには私の3段位下を降りているのオッサンの禿頭に掴まればイイんでしょうが、そうすると、そのオッサン

は階段から転げ落ち、更に前のオッサンが・・・・。将棋倒しの様に・・・・・、惨劇が待っているのは想像に難くないです。

壁に爪を立て、もがく私。もうダメ!と思った瞬間に手摺りに掴まり何とかその場は収まりました。生爪1枚、剥れました。

しかし、階段を降りられない。ふくらはぎが痛い。整形外科へ行ったところ。前述の診断が下されました。

あと1週間位は走れませんな。

そんな私ですが、仕事で白馬や安曇野へ行く場合、写真は必ず撮って来ます。今日も・・・・

青木湖。十数年前に頭が水に突っ込まれ、両足が開いた状態の遺体が発見された場所・・・・・。

嘘! 映画『犬神家の一族』の舞台がココ、青木湖で行われたそうです。

小川村にあるアルプス展望公園。

数ヶ月前はこんな景色でした。

ここは自転車で是非上ってみたい坂です。本州のHESO(臍)が売りだそうです。この景観から想像できますが、

かなりの激坂、超山岳コースです。

早く足を治して、何とか今度の日曜には・・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週に引き続きお山へ | トップ | 6月16日 ベガルタvs札幌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿