チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

KS(家庭サービス)、秋の小布施でポタ。

2014年10月25日 14時20分26秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日は良い天気。
明日の走りの為に今日を犠牲にしましょう。
妻が小布施へ生きたい!と。
それも自転車で!と。

妻が先日コレを買いました。

しかし、中々着る機会がないので着たかったのでしょう。

途中のリンゴ畑。


小布施は大混雑でした。

秋の小布施の名物と言えば、栗!

焼き栗をお買い上げ。

ポン菓子って有りますよね?米のやつ。あれで栗を焼いた物です。

ついでに生の栗も買ってました。

小布施の最近の品種は『ポロタン』。
名前の如く、鬼皮が簡単にポロっと外れるように品種改良したそうです。

この辺りも紅葉真っ盛り。

遠くの山々、多分志賀高原辺りの山は燃えてる様です。

霞んでいて良く見えないみたいですね。

チョット入ってみましょう。

ってコレ、他人の庭です。
普通なら不法侵入で訴えられますよ。
でも、小布施では・・・・・

この様に申請した庭だと自由に入れます。

〆は何時もの洋菓子店、ロント。

イートイン。

かなり甘いんですが走った後には丁度良い。

小布施を出た所でパチリ。

一面栗畑。

6月頃にココに来るのは止めた方がイイですよ。
6月頃は栗の花が真っ盛りですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄々感づいていた事ですが・... | トップ | 紅葉の季節、Jリーグも終盤戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿