チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

サラリーマンの宿命・・・・それは今日、突然やって来た。

2011年06月24日 21時31分45秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
ココ庄内地方を含め、東北地方日本海沿岸は例年にない大雨。
私が酒田に来て3年ですが、経験の無いほどの大雨でした。

いつも自転車で渡る出羽大橋も増水。


いつもは緑で覆われている場所も水が上がってきて、警察・消防が警戒中。

今日1日はこの最上川のような激動の1日でした。

今朝10時頃いつものように上長から携帯に電話が・・・。
上長「今朝、支店長からメールがあって、今回転勤になりました」
私「・・・・・・・」
上長「長野県だけど、どお?」
私「・・・・・・・」  (支店外なのに電話1本で伝えるんかい!)
上長「長野なのか松本なのかは判らないけど、火曜には公示が出るから」
私「・・・・・はい・・・・・」
上長「引継ぎなどは追って連絡します」
私「はい。どうも」 (放心状態)

こんな感じで1日は終わりました。

仙台城址から見た仙台市街


12月に行われる光のページェント


ユアスタ

転勤しても今年はあと2回は行きたい。たかが450Kmだい!!

このブログを始めた目的の1つは、自転車生活を通し庄内地方の素晴らしさをお届けしたいと言う事でしたが、
 まだまだ数多くの素晴らしい場所があるのに、志半ばといった感じです。

あと2年で永年勤続表彰があり、10日間の休暇と金一封が戴けるのですが、それを利用して
 酒田ー尼崎を走破する計画をおぼろげながら立てていましたが、計画倒れで終わりそう。

このブログのタイトルの「ときどきベガルタ一時魚釣り」が消滅してしまうかな?長野には海がないし。
 新しいサブタイトルを考えんと。

明日は今日とは打って変わって晴れ。最高気温23℃。庄内を紹介しまくります。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有給取って仙台へ | トップ | お礼参り・・・ミシュラング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿