チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

○○年前は・・・シリーズ、その1。16年前は?

2014年01月25日 16時33分26秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
天気予報では本日は暖かいらしい。
でも・・・午前11時の気温は2℃。
走りに行こうか?迷ってました。
14時を過ぎると6℃位になったので出発!
こんな格好だと銀行には入れませんな。

上からヘルメット・OGK/ms-2。
因みにヘルメットにはこんな物を忍ばせています。

門戸厄神の交通安全のお守り。
昨年も身に付けていました。
そのお陰で転倒した際に骨折だけで済んだんだと思います。

その下にはパールイズミのフリースキャップを被っています。
耳まで隠れて暖かいですよ。

ウエアはUNIQLOのハイネックのヒートテック。
その上にパールイズミの5℃対応のウインドブレークジャケット。
自転車を始めたばかりの時に購入しまたので、もう5年位愛用しています。
ダメ押しでウインドブレーカー。
自転車用では無くベガルタグッズです。
3Dカットでは有りませんが、パタつく事も無く普段の走りには重宝しています。

下はノーパンでは無く、シームレスの下着の上にパールイズミの5℃対応のウインドブレークタイツを着用。

足元はシマノのシューズカバー。
コレの欠点は、つま先のめくれ上がり防止用のゴムが細くてちゃちい事。
直ぐに切れてしまいますよ。

手袋はgrungeの防寒+スマホ対応です。
しかしコレ、1度洗濯しただけでスマホが使えなくなりました。
また掌のパットが無いので、普段パット入りのグローブを使ってると違和感が有りますね。

こんな完全防備でも寒いもんは寒い。
0℃対応の購入を検討しましょうか?
でも、冬に走るか~?


やはり今日は普段より暖かいのでしょう。
普段はキリッと冷えた空気でくっきりと見える山々も霞んでます。

さて、ソチでの冬季オリンピックがもうすぐ開幕します。
16年前は・・・
長野オリンピックが2月7日に開幕しました。
以前に様々なオリンピック施設を紹介してきました。
白馬・ジャンプ台。

「ふ~な~き~」
涙グジャグジャの映像を未だに使われる原田さんが不憫です。

そんな長野オリンピックで選手村って何処にあったのでしょうか?
見つけました。

JR篠ノ井線・今井駅前に有りました。
メモリアルスクエア。

長野オリンピック、パラリンピックでの全競技の金・銀・銅メダリストが顕彰されています。

私も見た大回転。
ヘルマンマイヤー。

まさか、こうして16年後に長野に住んで、オリンピック施設を自転車で訪ねているとはね。

今回は「16年前は・・・」でした。
次回はもう少し時計を戻してみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベガルタ始動、外国人枠空い... | トップ | 35年前の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿