チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

感謝、感謝のblog1周年

2012年05月22日 23時36分13秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

昨日の金環日食の狂騒は凄かったですね。私の住んでる長野市では単なる部分日食でした。

最近の自宅近辺での変化、その1・・・・

薔薇が咲きました。家には20数鉢の薔薇がありますが、1輪目が開花。

その2・・・・・

ツバメの巣。

GW前から昼間に2羽のツバメが巣の修復に来ていました。最近になって殆どこの巣に居つくようになりました。

この巣は越してきた時からありました。しかし、昨年の今頃はココには誰も住んでいなかったので、もし同じ

ツバメなら、人が居るので驚いているでしょう。実際、普段出入りする際はそれ程ツバメは驚かないんですが、

玄関のドアを全開にする場合、例えば自転車を出し入れする場合は、余程気を付けないとツバメは驚いて飛び立って

しまいます。胎教?に悪いですね。

前回のblogで触れましたが、このblogも開設して1年が経ちました。私の貧弱な文章表現力、貧弱な語彙力、(1番の

貧弱は私の自転車の脚力でしょうが・・・・)にも拘らず、このblogにお立ち寄り戴いた方々、延べ10万人弱。

ただただ感謝です。blog始めた頃は毎日の更新を目指していましたが、最近は週2の更新です。仕事が忙しい、と云うのが

表向きの理由ですが、真実はネタ切れ。

 

この1年で変わった事は・・・・

その1、今年になってカメラを買い換えました。しかし、写真のクオリティーは全く変わってません。

その2、自転車を昨年秋に買い換えました。

アルミ+カーボンフォークからフルカーボンへ。結構な軽量化が図られましたが、走りのクオリティーは変わってません。

しかし、1番の大きな変化は走る環境が変わった事でしょう。

昨年のblogを始めた頃はこの様な環境で走ってました。

田舎加減は余り変わりませんが、ココは兎に角平野でした。1時間走らないと山、坂には辿り着けませんが、今は数分で

激坂になってしまいます。

これからも出来る限り更新を行い、長野の良い所を紹介していきます。

明日はTOUR of JAPANの3rdステージ、南信州ステージです。長野県の南部の飯田市で行われます。有給取って

観戦って事も考えましたが、ここから170km。朝9時スタートなので、早朝に家を出て3時間掛けて行くのもなんだしな~。

やはり長野県は南北に長いわ。結局、観戦は諦め、仕事に勤しむ事にしました。

う~ん。絶好のblogネタなんですがね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベガルタvs名古屋 大勝。 | トップ | サイクルジャージ&ベガルタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!1周年 (IFTODAY)
2012-05-23 20:51:51
いや~めでたい。
そーですか、1年経ちましたか?
続けるのは大変だったと思います。
感服致しました。
返信する
どうぞコチラの世界へ (hn45893)
2012-05-24 13:22:42
コメント有難うございます。
どうぞ、ロードバイク&ベガサポの世界へ足を踏み入れて下さい。
楽しくもあり、ストレスも有りの世界が待ってます。
返信する

コメントを投稿