チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

夏を実感した、梅雨の晴れ間の土曜日。

2014年06月14日 23時08分02秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日は土曜日にも拘らず、夕方からの休日出勤。
長野駅横のメトロポリタンホテルへ。

私が長野に赴任した当時、メトロポリタンの一室には鉄ちゃん羨望の部屋が有りました。
窓から長野駅を行き交う列車を眺められ、室内には長野県をイメージした鉄道のジオラマが展示してるそうでした。
いつの間にか、その部屋は無くなってしまいました。
一つ疑問が・・・・・
そのジオラマは何処へ?

見~つけた!
ホテルのロビーに有りました!

紅葉の浅間山、松本城、善光寺等を詰め込んでます。

コレはAZUSA。

他にも長野新幹線や在来線が。
時間が遅かったので動いてませんでした。
次は早く来てみよう!
って、テツじゃないですよ~。

今朝、庭を見ると・・・・・

ゴールデンウイーク明けに植えたキュウリが成ってました。
昨年より緑のカーテンをゴーヤーからキュウリに変更。
今年は昨年に増して、肥料や土壌に工夫を凝らしました。
昨年以上の収穫を期待してます。

こんなに暑いと・・・・・
剃毛の儀、執り行いました。

何故剃るの?
そこに毛が有るから。
色々と説が有ります。
落車で怪我をした際の治療に邪魔とか。
まあ、私の場合は見た目ですかね。

今日は晴れで、それ程気温も高くなかったんですが、夕方からの仕事の為に近場へ。

雲や陽射しの強さは夏を感じさせます。

何時もは対岸を走り白馬方面へ行きます。

本日は前々から走ってみたかった、この道の探検です。

それと共に別の目的も有りました。
車が停められて、更に簡単に川に降りられる場所を探しに。

ココは犀川。

この先程に薄っすら見えているダムの為です。
長野県は中部電力なんですが、何故か長野県のダムの殆どは東電が作ってます。(黒部ダムは関電)

ここも東電の小田切ダム。

その為にダム湖となっており、春の雪解け、梅雨の大雨、秋の台風等以外はチョロチョロと放水されて発電されてます。

ですから、殆ど水の流れは有りません。
カヌーをするには絶好の場所なんです。

まあコレについては、また別の機会にでも。

明日も絶好の晴れ。
ワールドカップ・日本戦を取るか?チャリを取るか?悩むところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野自動車道では、覆面パト... | トップ | DAHON購入1ヶ月、結局こうな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿