チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

やっちまった系バーテープ・・・巻いてみた。

2014年03月26日 22時32分05秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
本日の長野は雨。
但し、以前の様な冷たい雨ではなく、暖かい雨。
この前迄の天気予報では土・日は雨予報でした。
今日の天気予報では明日から晴れて土曜迄は何とか持ちこたえそう。

では、今度の土曜日は久々にロングライド行ってみましょうか。

そこで、Myチャリをチューンナップ!

以前に購入した、チネリのバーテープ。

自転車で一番簡単なチューンナップはバーテープの交換、と言われています。
車のステッカーチューンと同じ。
バーテープを変えたら、何か早く走れそう!

箱から出してみます。

STIブラケット用の切れ端が始めから付いてます。
バーエンドキャップもテープと同じカラー。

巻きましょう!
このテープ、ご覧のように5色なんです。
が、巻いた時に5色全部が現れる訳ではないんです。
巻く時に1/3から1/4、重ねますから。

本来ならコレに合わせて買ったので・・

赤と緑は出したいんですが、自転車にもジャージにも緑って無いんですよね。
ですから、結局緑部分を重ねる事に。

出来上がり・・・・・

うーん、かなりビミョー!
何か青と赤が目立って・・・・・
何かFC東京みたい・・・・・

次は5色は止めよう。
せめて3色にしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが・・・vittoriaツ... | トップ | やっちまった系バーテープ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿