この3連休の中日の話が抜けてました。
この日は大阪のディープゾーン・
堺方面へ。
あっ!阪急電車1000系?
昨年の11月にデビューした新型車両ですね。
テツの話は置いといて。
阪急と市営地下鉄・御堂筋線を乗り継いで、あびこ近くにやって参りました。
目的はフォールディングバイクの購入。
しかし何ですね~。
ネットやHPとかってビミョーですね。
HPでは、さも立派な店構えで品揃え半端無い感じの店が・・・・・
行ってみたらこんなトコだった!って経験有りますよね。
今回もそんな感じでした。
結局、その辺りを散策していると、別の自転車店発見!
ダホン、有りました。
2013年モデルのROUTE。
値段は3割引。
本来、欲しいのは上のグレード・horize等々。
買おうか迷いましたが止めました。
色がシルバー。
やはり、色味って大切ですよね。
ROUTEって弄れないんですよね。
例えば、私の倉庫に冬眠状態のビアンキのフロント・リアメカを移植するとか。
ROUTEだとそれが不可能。
フロントディレーラー直付け用のパーツが付いていないみたいですね。
まあ消費税アップも有りますが、気長に探しましょう。
そんな中、神戸で妻が見付け購入してくれたvittoriaツールケース。
昨日、家に着いて早速諸々のツールを入れてみました。
第一印象・・・ちっちゃ!
他の方のブログでも、小さく感じる方々が多いみたいです。
しかし結構入るよ!って結論が多いみたいですね。
恒例の重量測定。
79グラム。
従来のプラ製容器は・・・
47グラム。
これの本来の使用方法は災害や山での遭難時に水を入れたりする容器です。
それを転用したので、重量は余り関係ないですかね?
開いてみましょう。
うーん、薄い。
おまけに従来使用してたプラケースよりも高さが無い!
しくったかな?
AVEDIOにはもっと大きなツールケースが有ります。
ただ、大きな欠陥が・・・・・
大き過ぎてボトルケージに入らないそうで・・・・・。
取り敢えず入れてみましょう。
今迄こんな物を入れてました。
果たして全て入るでしょうか?
何とか入りました、と云うか入れました。
パンク修理セットはケースから出してバラけて入れてます。
ジッパー部分がトリコロールっぽい配色。
それに合わせて・・・。
こんなん買いました。
バーテープ。
チョットやっちまったかな~?
この日は大阪のディープゾーン・
堺方面へ。
あっ!阪急電車1000系?
昨年の11月にデビューした新型車両ですね。
テツの話は置いといて。
阪急と市営地下鉄・御堂筋線を乗り継いで、あびこ近くにやって参りました。
目的はフォールディングバイクの購入。
しかし何ですね~。
ネットやHPとかってビミョーですね。
HPでは、さも立派な店構えで品揃え半端無い感じの店が・・・・・
行ってみたらこんなトコだった!って経験有りますよね。
今回もそんな感じでした。
結局、その辺りを散策していると、別の自転車店発見!
ダホン、有りました。
2013年モデルのROUTE。
値段は3割引。
本来、欲しいのは上のグレード・horize等々。
買おうか迷いましたが止めました。
色がシルバー。
やはり、色味って大切ですよね。
ROUTEって弄れないんですよね。
例えば、私の倉庫に冬眠状態のビアンキのフロント・リアメカを移植するとか。
ROUTEだとそれが不可能。
フロントディレーラー直付け用のパーツが付いていないみたいですね。
まあ消費税アップも有りますが、気長に探しましょう。
そんな中、神戸で妻が見付け購入してくれたvittoriaツールケース。
昨日、家に着いて早速諸々のツールを入れてみました。
第一印象・・・ちっちゃ!
他の方のブログでも、小さく感じる方々が多いみたいです。
しかし結構入るよ!って結論が多いみたいですね。
恒例の重量測定。
79グラム。
従来のプラ製容器は・・・
47グラム。
これの本来の使用方法は災害や山での遭難時に水を入れたりする容器です。
それを転用したので、重量は余り関係ないですかね?
開いてみましょう。
うーん、薄い。
おまけに従来使用してたプラケースよりも高さが無い!
しくったかな?
AVEDIOにはもっと大きなツールケースが有ります。
ただ、大きな欠陥が・・・・・
大き過ぎてボトルケージに入らないそうで・・・・・。
取り敢えず入れてみましょう。
今迄こんな物を入れてました。
果たして全て入るでしょうか?
何とか入りました、と云うか入れました。
パンク修理セットはケースから出してバラけて入れてます。
ジッパー部分がトリコロールっぽい配色。
それに合わせて・・・。
こんなん買いました。
バーテープ。
チョットやっちまったかな~?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます