チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

2014年春、桜パトロール。

2014年04月19日 18時03分07秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

4月も半分が過ぎてしまいました。

もう1週間すれば大型連休に突入でございます。

私の場合は・・・・・・

な、な、なんと!11連休決定!!

私だけではなく、殆どの課員が11連休ですので、何の罪悪感もありませんわ。

 

昨日、部長さんと同行致しました。

私の場合、エエ恰好しよう!と云う見栄はもうとっくの昔に捨て去ってしまいました。

ですから、今回の同行はそれ程上手く行っていない先を選択しての同行となりました。

さて、どんな思いで部長さんは帰ったのでしょうか?

 

ここ長野・中信、北信は今日は最高気温が11度と花冷えのする1日でしたが、

昨日迄は初夏を思わせる陽気でした。

そんな陽気で、長野の桜も一気に満開となりました。

そこで今回は自転車で行った先、そうでない先も含め、長野の花々パトロールの

総集編をお届けいたします。

 

4月16日の北アルプス。

この日を境に北アルプスの眺望は一変しました。

翌日より初夏を思わせる気温で、山々が霞んでしまいました。

 

春が一気にやって来た感じで、菜の花も満開。

レンギョウ。安曇野と云えば水車でしょうか?

 

桜は4月17日には満開でした。

 

池田町、鵜山の桜並木です。

本来なら雄大な北アルプスをバックに咲き誇る桜、と云うイメージでしたが・・・

 

この季節、花ばかりではなく、ツバメも渡来し巣作りに精を出します。

 

 

先日行ったあんずの里。この春一番のお気に入りの1枚でしょうか?

 

松本市の弘法山古墳。

朝、得意先訪問後に会社に戻る際に偶然見つけました。

車で走っている際に、ふと横を見ると、ピンクの山が・・・

私の会社の車のナビは、今の季節、桜の名所は桜のイラストが表示されるようになってます。

ナビを見ると、この地名が表示されていました。

午後の休憩時にチョコっと担当外の松本市に戻りパチリと1枚撮影致しました。

 

普段は何の変化も無い田舎道も、山の所々に桜が植えられており、今の季節は綺麗ですね。

 

 

そして本日は妻と桜パトロールへ出掛けました。

川中島古戦場。

松代城址です。

佐久間象山もこの景色を眺めたのでしょうか?

天守閣跡から飯綱高原方面も望むも、本日も霞んでます。

ココの桜は散り始めです。

今日は、時折強い風が吹いており、風により桜が散ってます。

判り難いと思いますが、桜吹雪です。

 

その後、善光寺へ。

 

様々な種類の桜が一斉に咲いていました。

家の近所の、裾花川に植えられている枝垂桜。

何故か?しなの鉄道も写ってます、テツじゃないのに。

 

 

そして、4月と云えば私の誕生月。

もう53歳となってしまいました。

妻からのプレゼント。

元来、私は腕時計嫌い、と申しますか腕時計に全く興味が有りません。

数千円の腕時計で十分です。

と言うか腕時計を普段はめる習慣を持ち合わせていません。

大体の時間は、結構正確な腹時計で判りますし、スマホや携帯で十分です。

そんな私を見かねた妻が、今回買ってくれたようです。

これにも紆余曲折が有りました。

先日、私はサイコンを購入しましたが、その時には既に妻はこの腕時計を購入済みだったようです。

サイコンが届くと、妻がしきりにこのサイコンの性能を聞いてきます。

時間は判るの?とか気温は?とか高度とかも判るの?とか

私は、正確ではないけど、大体の機能は付いてるよ、と答えておきました。

なんか、それで妻はこの時計を出しそびれたらしいんです。

腕時計嫌いの私ですが、有り難く頂きました。

 

て云うか、コレは来年の妻の誕生日プレゼントの強烈なプレッシャーでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりはいつも夜 | トップ | ベガルタ仙台、サポになる時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿