チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

GW、前編。ベガルタvs新潟

2012年05月05日 23時15分51秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

早くも本日より、ジロ・デ・イタリアが個人TTでスタートしました。

私は、スカパーのJリーグセットを申し込んでますが、今年から視聴できる

チャンネルが変更になり、J sky Sports1が視聴できるんですが、

昨年迄は「3」を視聴できた為、ジロやツール・ド・フランスも見放題

だったんですが、今年は殆ど視聴できないみたいですね。

ゴールデンウイーク、NHK風に言うと大型連休も残すとこ1日と数時間。

皆様如何お過ごしでしょうか?私は2日残し、本日、帰長(長野に戻る)。

GWはベガルタアウェイ1試合、山陰一人旅、関西ローディー定番の

琵琶イチ・淡イチ制覇と云う盛り沢山のGWでした。写真も多くなるの

で前編・中編・後編に分けてお届けしましょう。

 

アウェイ新潟戦・・・・・

既にその後鳥栖戦も終え、明日はホームに清水を迎えると云う

1週間前の試合ですので軽く触れるだけにしておきましょう。

試合会場は、4回目の訪問の東北電力ビッグスワンスタジアム。

以前は他サポから、スワン→白鳥→おまると云う事から『ビッグおまる』

と揶揄されてました。

隣にはbookoffスタジアムも併設されてます。

野球のオールスターゲームも開催された事もありましたっけ。

貧弱なスタジアム・グルメ。

私がアウェイで行った中では再貧弱なスタジアムかも。

品数は少ない、手際は悪いと云うお粗末さです。

試合内容は、前半開始早々の新潟の得点がオフサイドで取り消され

終了間際に仙台がPKで得点し、と云う審判が主役の試合でした。

結局、強かに試合を終え勝ち点3を得た仙台と、冷静になれずに

勝ち点1さえも落とした新潟、と云う構図でしょうか?

新潟側からすれば、仙台寄りのジャッジと言いたいんでしょうが、

結構、新潟寄りの笛も結構吹かれていて、ベガルタサポもイライラ

する試合でした。しかし、仙台は試合中に大海や角田が審判と

コミニュケーションを図り、審判の傾向を掴んでいたのに対し、

新潟は審判の傾向を判らずに異議の連続でイエロー連発、自滅

してました。

試合後の新潟サポ。

審判に対し大ブーイングでした。

試合後は帰省先に向け夜中走り続け、車中泊。続いて京都散策。

新緑の京都。

桜の残る清水寺。

この数十日前には痛ましい事故がありましたが、GW期間中にも夜行

バスの事故やら様々な出来事があり、忘れ去られている感じです。

春の1風景。亀。

別に深い意味はありません。

この後、妻と別れ、私は城之崎へ一人旅に出掛けました。日常を

シャットアウトする意味で、PCやカメラを置いていき(携帯は時刻表

代わりなので持って行きました)怠惰な1日を過ごしました。

兎に角、旅館に着いたら1歩も部屋から出ずに、TVも見ずに、酒を

呑んでました。酒池肉林の肉林は無かったですが・・・・。

元巨人の桑田は1年に1回、身体に悪い事を徹底するそうです。

ワインを飲み、葉巻を吸い・・・・、そうすることでリフレッシュしていた

そうです。私の場合、それは日常なので、これ以上に身体に悪い事

って、どんだけ~?

そんな感じでリフレッシュして翌日の琵琶イチを迎えました。

つづく・・・・・。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする