ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

フットマッサージ機を!

2015-03-26 10:21:04 | 日頃のできごと
     

買う気でいたのに、買えなかったマッサージチェア。
他社の製品も見たけど、やはりマイルームへ入れるのは難しそう。

以前、譲ってもらったエア式マッサージチェアがありましたが、揉みごたえがないので引退しています。
他に、ルルドのクッション型マッサージ機、フジ医療器の回転式足裏マッサージ機、首肩マッサージ機、脹脛に巻きつけるエア式フットマッサージ機があります。
足裏マッサージはよく使っていますが、その他の製品は出すのが面倒でたまにしか使っていません。
効果が薄いから、面倒に感じるのかもしれません。

仕事帰りに大型電気店のマッサージコーナーへ行くと、マッサージチェアの他に椅子に置いて使うマッサージ機や、フットマッサージ器など色んな種類の製品があります。

試しに使ってみると、意外といいじゃないですか!
特にフットマッサージ機は気持ちがいいです。
長時間かけると体に良くないみたいなので、何回も行って一番自分に合う製品が見つけました。

フジ医療器のK-300です。
フットマッサージとしては値段は高めですが、気持ち良さは段違いに良いです。
口コミには「痛、気持ちいい~」と書かれていましたが、まさにその通り。
これなら置き場所に困らないので買いました。

商品が届くなり、早速、やってみます。
お店に置いていた商品は相当使い込んでいたようで、買った商品の方が断然気持ちいいです。
家人や息子にも大好評です。
足がスッキーーリします。
寝る前にやると、ぐっすり眠れます。

 

                

大きなマッサージチェアのエアで締め付ける揉み方とは違います。
揉み玉を擦りあげるようにして揉むのです。
自動コースにはリフレッシュ・リラックス、ハード、クイックの4つのコースがあります。
普段はリフレッシュで、寝る前にはリラックスが気に入っています。

あっしは足の前、骨の横の部分が凝ります。
消化器系が弱っている時に凝ると聞きました。
ここをマッサージしてくれる機械があればいいのですが、ないものですね!

今の段階では、このマッサージ機が一番合っているようで毎日使っています。
しばらくお蔵入りすることはないでしょう・・・(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2015-03-26 11:56:08
あーーー!私、これ欲しかったんですよ!
買ったんですね!いいですねーーー!
ふくらはぎを柔らかくすると足が楽になりますよね
いいなーー
いいなーーー
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2015-03-27 12:29:39
これ、いいですよネ!

買う気満々だったマッサージチェアの代わりに、即買いしました。
運動していない時でもふくらはぎがパンパンになってることが多いです。
筋肉をほぐしてくれるし、血流が良くなるのがよいみたいですよ。
返信する
いいですね! (ショーコ)
2015-04-29 20:21:53
どこのお店にありました?
近くのジョーシンにはないみたいなんです・・
返信する
ショーコさんへ (ヒロ爺)
2015-04-29 22:05:07
マッサージは人によって評価が大きく変わります。
実際に使ってみるのが一番ですよね。

あっしはヨドバシ梅田店と、ヤマダ電機テックランド堺本店で試してみました。
ヨドバシのは修理したもので本調子ではなかったようです。
どこで試用できるかメーカーに問い合わせるのがよいかもしれません。
返信する

コメントを投稿