ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

ながらの紅葉

2015-11-05 23:59:00 | 日頃のできごと


高熱で入院していた親父が退院した。

「しんどい!」と言って、 食事が取れない時は、このまま死んでしまうのではと思った。
原因不明の熱だったが、幸い肺炎ではなく1週間ほどで熱が下がってきた。

途端に、「家に帰る!」と言い出し急遽退院することに。
明日に退院すると決まったのに、病院にもう一晩泊まることが辛抱できないらしい。
色々あって、看護師さんから「今晩、連れて帰ってください!」と言われる始末。

そんなバタバタな10日間だったが、病院や用事に行く途中でチョッピリ秋を感じた。
カメラを提げて紅葉狩りなんて出来そうもなく、今年は「・・・しながらの紅葉」を楽しむ。

   

   

         

   

手のかかる親父だが、元気な顔が見られるのは幸せなことと思うことにしよう。
只今97歳、白寿の祝いができるといいな!


(撮影: iPhone5)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2015-11-05 14:38:11
今年は私も
ながら紅葉
です
それでも季節を感じることで
心穏やかになれます

うちの母は今年は傘寿です
母にもめざせ白寿!と思ってます
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2015-11-05 18:50:44
今日は、滞っていた畑仕事しました。
耕して肥料散布、種まきを一気にした後、公園を通ると見事な紅葉です。
日ごとに秋が深まっているんですね。
遠くに行けなくても、季節を感じることができました。

長生きには生きがいが大事なようにおもいます。
一緒に親を応援しましょう!
返信する

コメントを投稿