(季節によって色んな表情を見せてくれる鍋谷峠からの景色)
昨日は、先週に続いてオクチャン企画ツーで和歌山方面に行ってきました。
最初は白浜へのツーでしたが、近場の味覚ツーに変わったので参加させてもらいました。
どうやら、カレーを食べるようです。
チャイとカレーの「ganesh」のHPは、カレーの香りが伝わってくるようです。
見た瞬間から、口がカレーを欲しています。
集合は、道の駅「かなん」と「万葉の里」の2か所です。
鍋谷峠からの景色を見たくなり、11時万葉の里へ行くことにします。
峠に近付くと、路面は濡れているし、気温は4度となっています。
2年前の凍結時の恐怖がよみがえってきます。
(2008年2月12日の記事)
「この時期だから雪なんてないはず」と思いつつも、ゆっくりと走ることにします。
今日の参加者は、女性4名と男性5名の9名です。
初めて走る方が3名おられたので、新鮮な感じがします。
女性がいると、華やかでいいですね~♪
お店は、民家をそのまま使っています。
満席で外で待つことにします。
お天気だし、寒くないので、待つのも辛くありません。
思い思いに写真を撮って、時間を過ごします。
駐車場には6台ほどの車が停まっていたし、中々の人気店のようです。
こんな交通の便が悪い場所で繁盛しているのは、パソコン社会のおかげでしょう。
美味しいものを求めている人は多いです。
あっしもその一人ですが、インターネットでの口コミによってお客を呼ぶのでしょう。
和室二間と、縁側が食事場所になっています。
我々一行は、縁側でした。
狭いですが、ガラスから差し込み日差しが心地よいです。
カレーのメニューは4種類
①鶏ミンチのキーマカレー ②キノコのクリームカレー ③ タマゴのココナッツカレー ④ナスビのグリーンカレーの4つです。
①の鶏は問題外、②のクリーム系は苦手、③のココナッツは甘そう
で、残った④のなすびのグリーカレーを頼みました。
インドカレーと言えば、ナンは外せません。
ご飯が付いていますが、ガーリックナンを付けてもらいました。
プレートにカレーとご飯、サラダ、小鉢、プリンが載っています。
香辛料が複雑に絡んだ、美味しいカレーです。
頼んだグリーンカレーは辛口だったようで、半分ほど食べた頃から汗が噴き出てきます。
この辛さが、また、たまりませーん!
飲み物やデザートもありますが、このあとケーキのお店に行くとあったので、控えることにします。
同席の二人は、お勧めのデザートを美味しく食べています。
物欲しそうにしていたのでしょうか、少し味見をさせてくれました。
カレーは美味しいし、このデザートも食べたいので、また来たいです。
いや、きっと来るでしょう!
カレーを堪能した後はスイーツです。
予定していたお店は、すぐ近くなのでお腹が空かないでしょ。
帰り道にある「こんにゃく工房」に変更です。
そこまでの道は、快適なワインディングでほどほどの速度で走りました。
単コロのアメリカン「サベージ」でも楽しめました。
生クリームたっぷりのケーキをいただきましたが、甘さを控えた大人の味です。
今日もカロリーオーバーだったみたい。
晩ご飯も好物が揃っていたので、明日からダイエット食にしよう!
無理・・・かな?
だいく、カレーは・・・・
胸焼けするんで、食べれません。
一見、レストランとは思えない民家ですけど
中は とてもセンスがあって お洒落ですね♪
こんな風に置物まで拘っているオーナーさんなら
カレーも自信があるんでしょうね
今回も カロリーいっぱいの 美味しいツーでしたね
私も キーマは やっぱりナンです!大好き
そこに女性が3名ですか(^_-)-☆なおさらヒロ爺さん、楽しかったでしょ~
鶏の皮と納豆が食べられない、あっしの方がマシかも・・・
おじさんが傍にいるから、こんなコメントに
あっしの場合は、「彼イイ匂」です。
ハイジさんまで・・・
一度、匂ってみますか?
最近、民家改造レストランが増えてるような気がします。
和風の建物にカレーはアンバランスな気もしましたが、部屋にはタペストリーや置物があったりして、異国を感じました。
ここのカレー、また食べたくなってきました~
女性と一緒のツーリング、デレ~とした自分が見えます
最高のコースですね
4つの種類は悩みどころですわ
私なら・・・・普段食べる機会の少ないココナッツカレーにするでしょう
こんにゃく工房 やっぱり魅力的
行きたいところいっぱいです
トップの写真素敵です
香辛料の複雑に絡んだ味は、相当な試行錯誤があったと想像します。
きっと、他のカレーも美味しいでしょうね。
次回は、ココナッツカレーにしようかな!
トップの写真は 不満なのです。
今回はコンデジしか持っていかなかったのですが、写真の中央に大きな影が写っているでしょ。
レンズを太陽に向けていた時間が長く、CCDが痛んだからだそうです。