ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

昼寝場所みっけ

2017-05-13 21:59:24 | 家族・親友


自分の部屋に入ると、ど真ん中にルイ君がお寝んね。
寝るだけなら、何の問題もない。
抜け毛は掃除機を掛ければ、簡単に掃除できる。
爪を立てて絨毯がボロボロになっているが、まぁしゃあないと諦めもつく。

最近、家中におしっこをかけまくっているので要注意なのだ。
自分の部屋でのマーキングだけは阻止しないといけない。

絨毯に滲みると大変だ。
重量級の機器があって簡単に捲ることができないし、後のセッティングを考えたらゾッとする。

四角いムートンの座布団が余っていたので、音の集まるであろう場所に置いてみた。
音響的な効果があるか分からないが、何でも試してみたくなるのがオーディオファンの習性か!

この小さな座布団が気に入ったみたい。
気持ちよ〜く、寝てはりますわ。




       すでに絨毯はボロボロ・・・(泣)



大きな音量で音楽を聴いたら、起きて出て行くだろう。
やってみると、一瞬、目を開けただけで、何事もなかったように、またお休みに!

子猫の時、一緒に音楽を聴いていたから、動じないのかもしれない。
バックグランドミュジックに思っているのかな?


入れないように扉を閉めていたら、部屋の前で待ってる。
可愛いもんだから、つい開けてしまう。

もうすぐ2階は、猛烈な暑さになるから来なくなるだろう。
それまでマーキングしないように祈るばかり・・・


【追 加】
 9年ほど前のルイ君です。
 生まれて1ヶ月くらいかな?

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2017-05-14 14:16:40
これは(笑)
かわいすぎて
怒れませんね(笑)
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2017-05-15 13:23:59
昔のブログを見たら、もう9年も一緒なんです。
人間でいうと50歳ですからね。
「おっさんの顔」になってるのも無理ないですわ。

こんなに一緒に住んでると可愛いですよ~
時々、本気で怒ってしまいますが・・・
返信する

コメントを投稿