ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

元旦の長距離ドライブ

2020-01-02 21:10:16 | バイク・車

 

長男の短い正月休みは、レース仲間と会うことがここ数年の恒例。

今年は仕事の都合で参加しなったようで、珍しく自宅にいる。

 

元旦のお祝いを終えた昼過ぎに、急に出掛けると言う。

大阪の仲間一人が千葉県内で車の故障で困っているそうだ。

 

自分も草レースで車が故障した時に、手助けしてもらっているんだそう。

これからキャリアカー(車両運搬車)をレンタルして、車を引き取りに行くと準備をはじめる。

その顔は活き活きしているよう・・・。

 

現地の修理工場に車を持ち込んで、新幹線で帰ってくれば良いのにと思ったが、お正月でどこも休んでいるそうだ。

出掛けてから帰ってくるまで、不慣れな車なので事故に遭わないか心配でならない。

 

 

今日のお昼、故障車を降ろして、自宅にキャリアカーで戻ってきた。

でかい車体だ!

3t車なので普通免許で運転できるそうだ。

24時間借りて2万数千円らいしけど、これに往復の高速道路代、軽油代などを入れると結構な額になる。

 

とんぼ返りで、ほとんど寝ないで運転してきたという。

やれやれ・・・

 

夕方のニュースで高速道路では渋滞状況の映像が映っている。

雪はなく、元旦から2日正午の走行だったのが幸いだったかな。

 

あっしはドライブが好きだが、ディーゼルトラックで元旦から1,000キロ超も運転するのは勘弁だ。

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2020-01-02 23:56:51
慣れない車でその距離、うわ~。凄い!
仲間を大切にする気持ちの表れですね
それにしても凄い
若いなぁ
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2020-01-03 02:13:36
友達を大切にする気持ちは良いことですが、事故を起こしたら大変です。
一泊するのならまだしも、とんぼ返りは心配でしたよ。
疲れて居眠り運転しないかが一番気がかりでした。

無事に帰ってきてホッとしました。
晩飯も食べずに爆睡しています。
返信する
Unknown (だいく)
2020-01-20 08:57:57
寝ずに1000km その元気さを嫁取に向ければ(笑)
返信する
だいくさんへ (ヒロ爺)
2020-01-23 00:36:48
返コメ、遅くなってゴメン。
長男坊、エエ歳になったけど体力はあるみたいですわ。

嫁さんが欲しいのであれば、まだ望みがあるのですが全くその気なし。
さすがに、最近は諦め気分で・・・。
「あ~ぁ」のため息も出なくなりました。
返信する

コメントを投稿