ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

Goodなフレンチ!

2012-04-07 22:02:33 | 食べ物
  

「桜花爛漫ウォーキング」の後、美味しいところへ案内してくれました。
深井駅から歩いて5分ほどのところにある、フレンチレストラン「アッシュ」です。

以前からチェックをしていたお店ですが、休日は予約がなかなか取れないそうです。
この日は平日でしたが、お店の表には「本日は予約で満席です」との看板があがっていました。
凄い人気店なんですね。

    

メニューから一番安いお気軽ランチを選びました。
豆のスープはお洒落な味ですが、あっしは少し甘く感じました。
あっしは下戸なので甘党に思われます。
お酒は飲めないのは甘いものが好きだからではなく、アルコール分解酵素がないからですよ。

          

サラダには、温泉卵のようなものが入っています。
初めての組み合わせですが、なかなかイケます。

  

メイン料理は、10種類ほどのメニューから選びます。
内容によって、ランチに追加料金が加算されます。
あっしは、+300円の「魚介類のブイヤベース」を選択しました。
料理が出てくるまで、時間が掛かりました。
急ぐ人は、早くできる料理を選択するべきでしょうね。

  

ブイヤベースは作り置きしていると思っていましたが、そうではなかったようです。
鉄製の一人用の入れ物に、海老、ホタテ、鰆、ムール貝などが入っていて、一人前づつオーブンで調理するようです。
文句なしに美味しいです。

  

他の3人はビールやワインを飲んでいるので、あっしはデザートを頼みました。
4種類入って400円はお得感ありです。
全部で2,050円ですが、料理の味や内容からすると安く感じました。

お手軽フレンチもgoodでした^^@

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ナツ)
2012-04-08 11:12:11
お気軽ランチ、食後のお飲み物はついてるんですか?
メインがちゃんとしたブイヤベースで、豪華なデザートとコーヒーがついて2,050円ならCP高い様な? 良いランチですね ^^
車、バイク好きには駅近って縁がなかったりしますが、、、行ってみたい。。。
返信する
Unknown (ひとみちゃん)
2012-04-08 18:17:02
そうです♪♪♪
ここです♡行きたかったなぁ~

ブイヤベース…のこのお鍋気になってました

こんど、くみちゃんと行って来ます(*^^*)
返信する
私も好きです (バービー)
2012-04-09 00:56:39
アッシュは、今まで4回行ってま~す。
お味だけでなく、接客も感じいいですよね♪
コストパフォーマンスがとても高いお値打ちのお店だと思います。
私もお気に入りのお店です。
食いしん坊なので、パンがお代わり出来ればいいなーと思うときも♪

ヒロさんの写真を見てたら、ひとみちゃん誘って、行きたくなりました。
返信する
Unknown (ひとみちゃん)
2012-04-09 18:36:28
バービーさん♪
今度会った時に行く日を相談しませんか??

早く行ききたいですぅ
返信する
ひとみちゃん (バービー)
2012-04-10 00:16:11
あらあら、私、私ですやん。

誰んもことだか、勘違いしてたんですね。

グラマーなバービーです
返信する
ナツさんへ (ヒロ爺)
2012-04-10 01:41:11
はい、ランチには飲み物は付いています。
ブイヤベースの旨さからみて、他のメイン料理も期待できそうです。

近いからいつでも行けると思い、これまで行けていませんでした。
「美味しいもんが食べたーい!」と思った時の候補に良いと思います。
ここなら、誘っていただいたらいつでもご一緒しますよ^^@
返信する
ひとみちゃんへ (ヒロ爺)
2012-04-10 01:41:48
店内も落ち着いた良い雰囲気でした。
このお鍋、家にも欲しいです^^@
もう少し大きな鍋で、たっぷりとスープが飲みたい気がしました。

行く時には、あっしも誘ってね。
返信する
バービーさんへ (ヒロ爺)
2012-04-10 01:42:21
流石、バービーさん!
美味しいところを知っていますね。
他のお勧め料理を教えてくださいな。

あっしも同じです。
パンを持っていって、そっと食べようかなと・・・
あっしにも声をかけてくださいね。
返信する

コメントを投稿