ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

走り初め~初詣

2009-01-03 21:50:59 | 日頃のできごと
ジェベルで、全国高校ラグビーの準々決勝を観て来ました。

トーナメントの試合では、どんな競技でも準々決勝が一番面白いそうです。

昨日、テレビで大学ラグビーの試合を観ていたら、高校ラグビーが観たくて・・・

   
     花園ラグビー場モニュメントにとまる平和の象徴「鳩」


往復50kmほどだし、小回りのきくジェベルで走ります。
本来のオフロード走行は少なく、近場用の足になっているかも~
200ccしかなので市街地ではパワー不足ですが、オフロードではパワーの無さがビギナーには最適な気がします。

 
   


ラグビーは大阪代表の常翔啓光学園高校と大分舞鶴高校との対戦です。
第一試合なので、10時半開始です。
年末にも行って駐輪場の位置も知っているので余裕です。
10時に着くと、入場券売場が長蛇の列です。

今日は、メインスタジアムで四試合あります。
中央の部分の席は満席です。
地元の試合とはいえ、これだけの観客がいるのは嬉しいことです。

  

野球の観戦も好きですが、一番ワクワクするのはラグビーです。

若者がぶつかり合うスポーツは、男の本能を刺激するのでしょうか。
試合は、34対19で啓光学園が勝利しました。

  

第二試合は、東福岡高校と國學院久我山高校です。
どちらかを応援する方が楽しいです。
どうしても西日本の高校側になります。
応援の甲斐あって、東福岡高校が逆転勝利でした。

   
      取材陣の望遠レンズの凄いこと


昼から初詣で行く予定なので、2試合で帰りました。
雲が出てきて寒くなってきたし、3日なので神社も混んでないだろう。
そう思って行ったら、参拝客が列をつくって並んでいました。

少ない賽銭なので、お願い事は一つに絞りました(笑)

いつものように、破魔矢を買って、おみくじをひきました。
ここ数年「大吉」でしたが、今年は「吉」でした。

「旅は良し」とありました。
今年は長距離ツーリングができるでしょうか!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2009-01-03 23:32:33
写真よくとれてますね。
ジェベルいいですね。
今年はなんとかしたいところです。

せめてカブでも、お気楽バイクを一台!
返信する
Unknown (赤影)
2009-01-04 00:03:42
ラグビーはいまいちルールが理解できません(汗)
返信する
今年も、ヨロシクデス(*^。^*) (阪やん)
2009-01-04 07:57:45
今日から、ほんとの初詣になります。(^_^)v

今年こそ、キャンプご一緒出来たらいいですね。
(^_-)-☆
返信する
遅くなりました (すず)
2009-01-05 16:10:54
ヒロ爺さん
あけましておめでとうございます

わが家は昨日、初詣に行って来ました
同じく「吉」でしたよ~
ぜひぜひ、旅のお供
させて下さ~い!

今年もよろしくお願いします♪
返信する
じんさんへ (ヒロ爺)
2009-01-05 21:17:50
途中から試合に夢中になり、写真は撮れませんでした。

ジェベルは気軽に乗って行けるので、便利です。
早くオフ車を買って、林道ツーに行きましょう。

そうや、ノリカジさんは元気にしてるやろかな?
返信する
赤影さんへ (ヒロ爺)
2009-01-05 21:18:16
>ラグビーはいまいちルールが理解できません

詳しいルールなんて知らなくてもイイのです。
トライやタックルを見ているだけで楽しめます。
時々放映される大学や社会人の試合を観てくださいね。
返信する
阪やんへ (ヒロ爺)
2009-01-05 21:18:48
岬のキャンプは楽しかったようですね。
リフレッシュできましたか?
今年も仕事、頑張りましょう

>今年こそ、キャンプご一緒出来たらいいですね。

あの~、昨年も1~2回キャンプしてますけど・・・(笑)
返信する
すずさんへ (ヒロ爺)
2009-01-05 21:19:32
おめでとうございます。
人によると、大吉より吉の方が良いと言います。

お正月から、いいコメントもらって嬉しいな~
こちらこそ、是非ご一緒に!

返信する
ラグビー (いとっち)
2009-01-11 00:03:09
気づいてました?準々決勝4試合観戦
5列ほど前に 私座ってました。
返信する
いとっちさんへ (ヒロ爺)
2009-01-11 03:02:19
>5列ほど前に 私座ってました。

えっ、来てたの?
全く気づかずでした!

4試合とも・・・ですか、そんなにラグビー好きだとは知らなかったです。
隣のおじさんの臭いに耐えられず、場所を移動したんですよ。
声を掛けてくれれば嬉しかったのに
返信する

コメントを投稿