ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

近所で紅葉狩り

2022-11-18 23:13:12 | 日頃のできごと

 

朝夕に寒さを感じる季節になりました。

何人かの知り合いから、紅葉の写真が送られてきます。

羨ましいなぁと思いつつも、郊外に出掛けようという気になりません。

 

近くの公園などを散歩する途中、スマホで撮影します。

素敵だなと感じた風景なのに、画像を見るとその良さが映し出されていません。

 

やはり、良い写真を撮ろうという気力が足らないからかもしれません。

満足のいく写真ではありませんが、記録として残しておくことにします。

 

11月初旬から中旬に撮ったものです。

後々、これを見た時、「こんな写真を撮ってちゃいかんやろ!」と思うかもしれませんね

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2022-11-20 00:12:49
充分きれいな写真ですよ。
でも撮影者が気に入ってないなら、そういうことなのでしょうね。
写真も絵画も、作品には心が反映されると思います。
気力がないときは、おっしゃるとおり記録ということでね
観てる側は秋を楽しませてもらえましたよ、また写してくださいね。
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2022-11-21 00:41:46
ありがとうございます。
今、観ても心動かされないですね。
単にカメラで撮影しなかったからではないと思います。

撮影者の良い写真を撮ろうとする気持が薄いからではないかと考えたりします。
これからは、もっと気持ちを込めて望みたいですね。
返信する

コメントを投稿