ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

体調不良も・・・嬉

2008-07-18 21:25:57 | 日頃のできごと
  
     
昨日、職場で体調不良になり早引けをした。
朝から胃が痛くて、薬をもらって飲んだけど全く変わらず。

う、うん~、この痛みはどこかで・・・
以前、救急車で搬送された時と同じ痛みかも・・・
胃の痛みではないかも・・・

尿管結石の痛みは、なった人しかわからない激痛です。
不安、ふあん・・・

みんな「病院へ行ったら?」と言ってくれる。
行っても、検査だけで終わってしまうのは目に見えている。
検査結果が出ない以上、薬も出ないでしょう。

おやつの時刻くらいに急にしんどくなって、少し横になってみる。
あまり良くならないので、帰ることに。

歩くと痛みが増すので、歩いては休み、休んでは歩くで・・・
なんと家まで遠いこと。
倍の時間がかかって、やっとたどり着いた。

職場のみんなからメールがきた。
心配してくれて、「明日は休んでください」と。
良い仕事仲間だと実感。

病気は嫌だけど、優しさに接して、ほんわかした気持ちになった。

これまで厳しい仕事もしてきたけど、いつも良い上司と部下に恵まれてきた。
これが、あっしの一番の自慢かもしれない。


お風呂で温もったらいいように思えたので、湯船にゆっくり浸かる。
夜中に痛みがでたら・・・という不安を持ちながらベッドへ。
3時過ぎの豪雨と雷で目が覚めたけど、激痛にも襲われず朝まで眠れた。

今日は休ませてもらって、ゆっくり家でくつろいだ。
節約してエアコンつけてないので、汗が吹き出る。
部屋の中の温度は31℃。

折角の4連休だけど、ゆっくりしよう。
こんな時も、あるさ!


画像は、ゆりの花です。
20cm以上の大きな花が、うまく咲きました。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、夏や! | トップ | 公開の旧堺燈台へ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshian)
2008-07-18 22:37:21
尿管結石の痛みは体験しないとわかりませんよね(^_^;)
10年ほど前に体験しましたが(^^ゞ
たまに懐かしい痛みが軽くやってくると・・・

文字通り「のた打ち回る」嫌な記憶が・・・(笑)
Unknown (だいく)
2008-07-18 22:56:25
お大事に^^;

僕は、腹痛まではいってません^^
ぼぉ~っと腰痛・・・
おしっこしてて、カチッって音すると
良くなるってかんじかな^^;
Unknown (エス)
2008-07-18 23:20:04
お大事ね!!

ご気分いかがですか? (Rico)
2008-07-18 23:26:36
安眠以上の良薬はないですよ^^

どんな場面も・・
どんな場合も・・
動じずに、不良な体調を労わる以外には策はないですから^^

気分だけは・・
いつも上々にねp^^q
万事 (Jin)
2008-07-19 06:40:10
よい人間関係の職場ですね。
ヒロ爺さんがしていることが、そのまま鏡のように帰ってるんでしょう。

いいことも、悪いこともありますね。
足がなおらずキャンプ断念しました。
Unknown (masa)
2008-07-19 08:22:19
ゆっくりした時間をすごしてください。
お大事に。
yoshianさん (ヒロ爺)
2008-07-19 09:18:26
「のた打ち回った」お仲間でしたか!
あっしは、3年前にはじめて出て、それから毎年です。

体験者だったら、ビビッてしまうのわかってくれるでしょうね。
だいくさんへ (ヒロ爺)
2008-07-19 09:19:05
それって、尿管結石か、尿道結石ですよ。
そのうち、救急車のお世話のなりますよ~

だいくさんは身体が大きいから、4L位の水を飲まなきゃ!
エスさんへ (ヒロ爺)
2008-07-19 09:22:37
ありがとうございます。

今朝は、快調です。
遊びすぎかな?
・・・いいや、遊び足らないからかも
Ricoさんへ (ヒロ爺)
2008-07-19 09:24:16
ゆっくり寝てやろうと思ったけど、こう暑くては・・・
お陰様で、痛みも酷くなく今日も朝を迎えました。

はい、今日は気分上々で過ごせそうです。はい!

コメントを投稿

日頃のできごと」カテゴリの最新記事