ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

雨の日の一日

2010-05-23 19:20:53 | 日頃のできごと
  

今日は雨。
昨日の夜から降っていて、結構な雨量になると聞く。

土曜日は田植えの準備で田んぼに行ったけど、夏を思わせる暑さにグロッキー。
珍しく8時半までベッドの中。
のっそりと起きて、久しぶりの茶粥で腹ごしらえ。
サラッと入るお粥は、体がだるい時や調子が悪い時には最適な食事。

テレビと音楽を聴きながら過ごすが、何か物足らない。
そうだ、先週末にお流れになった誕生日ランチのやり直しをせねば!

泉南方面の中華料理店へ食べに行きたいけど、時間的に無理。
久しぶりな泉北のABレオーネを希望。
電話で予約して行くと、メニューが変わっている。
オードブル、パスタ、デザート、飲み物が付いたランチコースはあるけど、それに一品付いた2千円のコースがなくなってる。
お昼にも注文できた小皿コースもやってないし、準備の都合で一品料理も出来ないそうだ。

せっかくの振り替え誕生日祝いなのに・・・
シェフは「ディナーに来てください」と言う。
だけど、両親が家人の晩飯を楽しみにくるので、夜み来るのは難しいんだよなぁ~
ちょっと贅沢だけど、ぎりぎり頼める2千円コースの復活を望みたい。


出てきたオードブルは心なしか寂しい気がする。
品数が減ったのかな・・・?

パスタは、舌平目のトマトソースとペペロンチーノを選びます。
いつものように美味しい~♪
パンナコッタとババロアのデザートも、少し苦味のあるキャラメルソースとうまく絡んでグッド~!


              



    


              

夜のコースや一品を食べたーーい。
どなたか、夜のイタリアンをあっしと楽しみませんか~?(笑)



帰りに、家人の希望でいつもの家具ショールームを覗く。
新築時に買った応接セットは痛んでるし、背もたれの高いものが欲しいそうだ。

気に入った2.5人用は、ソファ1本で20数万円もする。
高いけど、それだけの値打ちはありそう。

トップの写真のソファーも候補の一つ。
しばらく悩むことにしよう!

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にき)
2010-05-23 21:09:15
素敵なソファー♡
下(底)が空いてるのもポイント高い!!

イタリアンのディナーコースは
もう20年近く行ってませんが
完食できたことがありません(xx;

だいたい、
パンを食べすぎてしまうんです~(爆
返信する
Unknown (だいく)
2010-05-23 21:17:47
σ(^-^)いったろかぁ~
返信する
Unknown (ハイジ)
2010-05-24 00:15:12
この ソファ! 私の 居眠り用ソファの形と一緒です(笑)
って、言っても こんなに お高くありませんけど(^^:
ちゃんと 家具屋さんで 寝てみて寝心地のいいのを 選びました(笑)ヒロ爺さんも試してみましたか?

相変わらず おしゃれなものを 食べてますね~ それも奥様と一緒になんて!素敵な御夫婦ですね
返信する
Unknown (ムサシ)
2010-05-24 08:36:06
ご馳走してもらえるんですか?
美女ならいいかも知れませんがそこは
気になさらずに~☆

是非(・∀・)♪
返信する
美味しそう~ (ナツ)
2010-05-24 08:50:57
前菜もこれで品数が減っているのですか?

下平目のペペロンチーノがそそります!

ドルチェも!!!

以前からお伺いしてたお店、未だ行けてません・・・
市街地だとツーがてらっていうのも有り得ず・・・子供達連れてってのにはそれぞれ時間が合わず、ちょっと遠い・・・
思い切れるように(笑)ヒロ爺さん企画お食事会と銘打って行きましょう~
返信する
Unknown (まことも)
2010-05-24 12:08:33
先々週の定休日に空模様を気にしながら この店に向かいました
近くまで来て電話すると『もう本日は終了しました』
GW中もお休みなく営業していたので 今日は早めにランチは終了したとのこと
食べたかったなあ・・・・
この写真観ると もっと食べたくなってきたなあ
返信する
ソファー (おっさん)
2010-05-24 20:13:10
初めまして。
小さいお子様がいないのであれば、こういった
ソファーはお勧めです。
ゆったりと、まったりと出来ます。
是非購入下さいませ。あくまでも飛び跳ねる
子供がいない前提です。
なかなかいいですよ。こういう感触も必要ですよ。
返信する
Unknown (もも吉)
2010-05-24 21:29:13
奥様が欲しいと思われている「背もたれの高いソファ」は肩こりにならないから良いですね、リクライニング機能が付いていればもっと良いですね、そんなのないかな?
返信する
にきさんへ (ヒロ爺)
2010-05-24 22:01:40
このソファーのデザインが気に入っています。
さすが女性です、ソファーの下に注目なんですね。
座り心地は、もう一つの方が良いような気がしています。
買うなら、実用性を重視しそうです。

イタリアンはお手軽なので好きです。
時間をかけてゆっくり頂くので、満腹になります。
返信する
だいくさんへ (ヒロ爺)
2010-05-24 22:02:13
おおきに~

せやけど、洋食のディナーは女性限定にしたいなと・・・(笑)
希望者がいないかも・・・期待せんどこ!
返信する

コメントを投稿