蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

4月30日(月)のつぶやき

2012-05-01 01:16:33 | Hiroya's Note
07:09 from Twitter for Android
…だしょ。「ひとのよ」ってそういうふうにできている。 RT @k_izumi_bot: 賢しげな芸術論とか美学とかを振りかざす前に もっと自然な目でものを見たらば 意外な感動を発見するかもしれない…ってね 「銀のロマンティック…わはは」

07:12 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
「新型うつ」って、会社に人として愛されぬ人生の先輩たちを見てきて、就活中から「愛し、愛される関係」に至れるモノだとつゆほども思わず「関係した」人たちの、当然の「態度」なのではないか。病理対処もだが「働くとは」ということへの社会的な通念の形成が重要では。
谷瀬未紀さんのツイート

07:25 RT from Twitter for Android  [ 52 RT ]
オレもバスやタクシーに乗務経験がある。客を乗せていると、どんなに眠くとも目的地に着くまで寝ることなど不可能。朦朧としフラフラしながら運転したこと多数。針で左手甲を突き刺して意識を保ったこともあった。650キロ単独運航など不可能だ 目を見開いたまま寝てしまったことさえある
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

07:29 from Twitter for Android
あっ、そうだよ、PARCOの「男子版露出狂」、ネタはまだかね。そろそろえ+辺りにプレオーダーの件が上がるのだが。

07:55 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
いまの研修医は恵まれている。その後も私の場合は1年間は10万円台の月給が続いた。そして医局という場所の底辺で最もこき使われていた。いまや大学の医局には人がいなくて崩壊寸前だそうだ。
【世界最速うつ治療家】菊地一也さんのツイート

12:25 RT from Twitter for Android  [ 7 RT ]
演劇はいつだって「わたし」のためにあるべきだ。だけど演劇は、わたしと「あなた」との間にしか起き得ない。だから今、一番近くに居てくれる「あなた」の手を離さないように強く握り続ける。その手つなぎの連続が、遠くの世界をたぐり寄せる。演劇作品を作ることで、その力を増幅させる。
市原幹也さんのツイート

12:26 RT from Twitter for Android  [ 22 RT ]
「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ togetter.com/li/294319
KAJITANI Kaiさんのツイート

15:23 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
精神的無意識…神の恩寵、生きる喜び。意味への意志という無意識。これが流れていると、すべてが上手くまわる。多分ね。
あっこちゃんさんのツイート

15:23 RT from Twitter for Android  [ 69 RT ]
 中途半端な才能である上に努力を怠ったせいで本業ですら満足にやり遂げられず、途中で投げ出してしまったような者が、逆転ホームランに期待し、これまた同じ経過を辿って一見成功したかに思える連中の尻馬に乗って政治家なんぞをめざし、嘘で塗り固めた『維新』の旗の下に集結しても、結果は同じ。
丸山健二さんのツイート

15:24 RT from Twitter for Android  [ 9 RT ]
この歳になると、嫌いなものはごまんとあるが、石原より橋下より、野田や前原や仙石より、辛坊やみの虫より、小泉進次郎がもっともらしいゴタクを並べるのが我慢できない。虫酸が走る。アホマスゴミ、なんであんなチンピラにいちいち意見を訊きにいくのだ。それより、親父の糾弾でもしたらどうかね。
竹山タルさんのツイート

15:50 RT from Twitter for Android  [ 22 RT ]
時々こんなことを思う。福島県内各所の放射線量を音(楽器)に変換し、一斉に「演奏」すると、果たしてどんな曲になるのだろうか。現状に対し色々な考え方の人がいるから、皆それぞれ全く違う印象で聞こえるのだろうか。昨年3月からの記録を変換した演奏を聞いてみたい。五感で認識したい。 #福島県
TAI:二重生活中の福島市民さんのツイート

15:56 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
自分はこれだけやったんだからその見返りをくれ、が基本の人は、今以上に世界が広がることは無いんだろうな。
高山直美さんのツイート

15:57 RT from Twitter for Android  [ 112 RT ]
【狂っとる】「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込んだ村田知章町議の辞職勧告案が可決しちゃった件【真鶴町議会】hibi-zakkan.sblo.jp/article/555582…マジで賛成多数で可決しちゃいました恐るべき、田舎の町議会..
くららんさんのツイート

16:26 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
チケットの値段の安さをウリに宣伝している公演とかあるけれど、ちょっとウリにする所が違う気がする。相応の内容は相応の値段で良いと思う。演劇作品は、創作して上演するには、それなりにコストがかかるんだから。安売りすると"演劇"ってもの自体が安いものになってしまう。
Madoka OKADAさんのツイート

16:26 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
「孔子なう」を読めば、孔子は難しいことを言ってないことがわかる。あと音楽にこだわりが深いこととかわかる。ニーチェと同じだろう。
おおくぼTAさんのツイート

16:52 from Twitter for Android
ん、もうどいつもこいつも足の引っ張りあいしかできねーのか。

21:48 from Twitter for Android
じりじりする。

22:11 from Twitter for Android
え?うそだろ?

22:34 from Twitter for Android
さて、日程組まないと。秋はまた東京か大阪、名古屋経由でか? RT @ochiyosshii: 劇団Tempa秋と来年春の公演が。2013年の春は大ホ?ール。今回見れなかった方にもぜひ足を運んでいただければ! gekidantempa.blog112.fc2.com

22:39 from Twitter for Android
皆様方に無言で怒られている。もう少し気をつけて、考えないと。

22:40 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
原発稼働を無理やり行おうとするの、許せない。命なんだ。命をもてあそばないで。俺様の地球じゃないんだよ。#NHK
あっこちゃんさんのツイート

23:23 from Twitter for Android
皆まで云わないが、このこと、よくわかる。遅刻したら二重に恥ずかしいから日程組みから真剣だし、入念なアップから途切れるとね。 RT @kerasand: 来てくれた方にこういうこと言うのもなんだけど、開演後の入場は、自分が損する以上に周囲のお客さんに迷惑かけるので、極力勘弁ね。

by hiroya2525 on Twitter

最新の画像もっと見る