蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

8月30日(土)のつぶやき その2

2014-08-31 01:24:24 | Hiroya's Note

ああ、おんなじことを昨日何処かで聞いた。 RT @sygadawegaf: 我々は、ドイツサッカーの存在感を高めるだけでなく、ドイツという素晴らしい国を世界中に知ってもらうために全力を尽くさなければならないんだよ。(ユルゲン・クリンスマン) #daihyo #jleague

1 件 リツイートされました

日本人が「国際感覚」と呼ぶものはせいぜい「日本企業の市場を海外に拡大するのに役立つもの」、「外国人をお客さま(喰いもの)にして日本が金儲けできるようにする商才」ということで、あまり「国際感覚」ということばそのものとは関係がない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

昔、大橋巨泉の番組で軍隊の特集やった時もすごい違和感あったのに、社会にまったく服従しなかったわたしに父がこういうのをむりやり見せて「これが人間のあるべき姿」と洗脳させるんだな、と思った。 RT @AkariAube: なぜ軍隊にこういう写真がつきものなのか理解に苦しみます。


物語の始まりは消費生活センターに行っていままでの債務整理の為、弁護士事務所を紹介してもらうところからやね。 RT @easyplaypink: ネトウヨが集結して会社を興し、国際競争力のある工業製品を作って一躍世界のトップ企業になるって言う話、誰か作ってくれないかな?


裏の仕事を知ってしまったら「敢えて」というか「わざと」問題を起こしているように思える。 RT @toneunga1: <JR東>スイカ会員情報80通紛失 誤廃棄の可能性 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-…
JRグループは問題ばかりおこすな。


「儲」=信者と書く。

儲けるとは信者を作る事。
これだけだと怪しいけど、つまりは「あなたのファンを作ること」

アイドル、料理人、歌手の人たちは自分のファンになって貰うから、自分の収入が多くなる。会社員は「会社のファン」を増やすから収入が少ないです。

たなかひろやさんがリツイート | RT

確かになぁ、わたしの父が最期に聞き、そして、送った歌が徳永英明だった。あれから一年か、あっという間だ。 RT @baramusi: 徳永英明の歌を聴くと日本の音楽っていいなあ、とスーッと。 pic.twitter.com/2oLQN6hlQb


@nakaharamegumi え、自分のこと?
だとしたら、来月頭にすべて決まるから。
なんか、申し訳ない。


戦後、日本人がきっちり戦争犯罪者を裁かなかったツケが3.11以降、顕著になって暴発しとる。東京裁判が公正だったか?よりも日本人が日本軍をきっちり総括せんかったことの方が遥かに害悪。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@AkariAube 世界が終わりに近づくとき『病気の蔓延』『貧困』『心の喪失』そして世界を壊す者達は益々貪欲に世界を壊す。多くの民は驚きと恐怖でただ立ち尽くす。

たなかひろやさんがリツイート | RT

この深謀遠慮を潰そうとする馬鹿や阿呆がいるからなぁ、どうするよ。 RT @jleaguenews_jp: 日本サッカー界活性化まで考えた緻密なアギーレ選考 news.livedoor.com/topics/detail/…


倒産するには大きすぎる銀行が潰れたらどうする?怖いことが起こるぞ!などと脅しているが、実際には、彼らの所有する銀行がすべて潰れたら、毎日彼らに吸い取られていた私達の富を取り戻す事ができるのだ。youtube.com/watch?v=1pzs4C…

#t=39

たなかひろやさんがリツイート | RT

@muranoonna ああ、そっちの方か。
てっきり博多駅や小倉駅の新幹線乗り換え改札口にある券売機をイメージしてしまった。申し訳ない。


【イチゲキした。】バカボンド座「花と猿」、基本線は東村アキコの「メロポンでし!」という漫画に近い、なかがわとじじのすんげぇ美人が変態と正気の狭間を「濃く」やっているからえげつなく、たまらない。ぶっ飛びすぎて、もう笑うしかない。 #1geki

1 件 リツイートされました

文脈を理解しない、歪解・曲解する=誤読。はじめから「反対・反発ありき」或いは「はじめから「悪意をもって」・・・という人がなんと多いことか。これでは話にならない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

戦後、沖縄が、駐留米軍に占領され苦しみ、それ自体、戦後レジームそのものなのに、その状態を固定した、これも戦後レジームそのもののサンフランシスコ講和条約成立の祝賀会を、わざわざ天皇陛下までお招きして開いた馬鹿もいた。戦後レジームの祝賀会。馬鹿丸出し。

たなかひろやさんがリツイート | RT

マイナス思考に陥りがちになる人が多いと思うけど、実はプラスの力のほうが強いから、安心してプラスに手を伸ばして。一気に世界が変わるから。

たなかひろやさんがリツイート | RT

24時間テレビでの障がい者に対する認識は昔からほとんど変わっていない。彼らは福祉の現場や社会企業家の仕事に関心がないのだ。だから、自分たちの仕事でもっとできることがあるという創造性のある仕事もできないし、出演者にギャラを出すという非常識を続ける。障がい者からも見放されたオワコン。

たなかひろやさんがリツイート | RT

それほど軟式は硬式に比べ、身体への負荷が少ないのか。クリケットと同じ負荷かも。 RT @amneris84: あんびりばぼー!! RT @JBIGVALLEGE もっと驚くのが,31日にこの試合の続きと決勝を行うということ。


靖国神社に祀られているのは英霊ではなく怨霊だ。飢餓で苦しみ特攻させられ国家に見殺しにされた方々、財閥と結託し日本を無謀な戦争に引きずり込んだ軍事官僚や大本営のエリート参謀たちは無傷で生き残り、戦後は大企業に再就職している

たなかひろやさんがリツイート | RT

おお、仕事したな、川又。 RT @jleague: 【試合終了】名古屋 1-1 川崎F 【得点】名古屋:川又 堅碁(前半29分)/川崎F:谷口 彰悟(前半1分) mobaj.net/games/detail/1…


この朝生で一番失望したのはだれも「セーフティーネット」と「実感できる税の還元」の話をしなかったこと。ワンストライクでアウトになるような社会で労働力の流動化を期待しても無理だよ。RT @AmboTakashi: 朝生アンケート「アベノミクスは国民を幸せにしない」75%…当然の結果。

たなかひろやさんがリツイート | RT

.@itangiku アイヌ民族は、他の多くの民族と同じように固有の言語や伝統文化を失いつつあるが、共同体そのものは維持している。「アイヌ語や伝統文化を知らないアイヌ」は、「他のアイヌと同じようにアイヌ語や伝統文化を知らない」だけだ。アイヌ共同体の中で育ったかどうかが重要なのだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

.@itangiku 「アイヌ共同体」は過去との連続性を有している。歴史的に存在する実体だ。その共同体はかつて近い過去において独自の言語と文化を共有していた。だからこそ、民族の記憶としての言語と文化を大切にしている。一部ではたんに記憶として保存するだけでなく、実践も行われている。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る