蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

8月30日(土)のつぶやき その3

2014-08-31 01:24:25 | Hiroya's Note

.@itangiku アイヌ民族をはじめとする先住民は近代化の過程で経済的に困窮した。また少数民族は言語・文化の市場が小さいために、言語・文化へのアクセスにより多くの金額を払わねばならない。だからこそ多民族国家は、国家として少数民族の言語・文化活動に援助すべきだと考えられている。

たなかひろやさんがリツイート | RT

マスコミは全く報道しないのに、人がどんどん亡くなっていく東京。オカルトですか? いいえ、放射能被曝です。「逃げよ逃げよ、東日本から逃げ出せ。すべてが絶滅する前に」

たなかひろやさんがリツイート | RT

歴史を「政治」の文脈で捉える人間は、自分の属する国家や民族などの「名誉」を基準に、歴史上の事実関係を認識・評価する。勝ち負けにこだわり、勝ちを大きく紹介し負けを認めない教科書を作れば、それを読んだ子供は「自国に誇りを持つはずだ」と考えている。子供の知性を相当に低く見積もっている。

たなかひろやさんがリツイート | RT

RT @kp35g 元海兵隊員の反戦活動家、故アレン・ネルソン氏も言っていました。軍隊でまず叩き込まれるのは、自分で考えるのを辞めるという事、その次にすることは、人殺しに対する抵抗感をなくすという事だったと。

たなかひろやさんがリツイート | RT

他人の心は、
その人だけのもの。

だから、

支配しようとしない。
コントロールしない。
敬意を払う。

これでいいんだよ。

そしたら、自然に仲間に
なって助けてくれるから。

たなかひろやさんがリツイート | RT

そして世の中の人間の大半は外見でしか人間を判断しないって事だよな。第一印象が全てを決めるってか。まるで就職試験の面接みたいだな。

たなかひろやさんがリツイート | RT

本物の愛は地球を救えるかもだけど
テレビでやってるのは嘘んこだから
救えやしないよ

たなかひろやさんがリツイート | RT

まさしく、いまの、というか精も根も尽き果てた後のわたしだ。 RT @honnenogod: ダメだ酒が止まらない
飲んじゃダメだ、飲んじゃダメだ、飲んじゃダメだ byシンジ


東電、最初の放射線研修の際に、第五福竜丸事件の被害者の話があり、本来は被曝ではなかった(輸血後肝炎だった)のに、世論の影響で放射能障害にせざるを得なかったという講義を受けたことは忘れていない。これが、原子力村の実態だ

たなかひろやさんがリツイート | RT

学校はモノを考えられない子どもだらけにしている。失敗してもいいんです。なぜ、失敗したか、それを自分で考えることで、前に進むことができる。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る