蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

1月30日(金)のつぶやき

2015-01-31 01:06:54 | Hiroya's Note

現時点での日本メディアにとっての「油まみれの水鳥」は後藤健二さん。湯川さんじゃなくて、後藤さん。ここポイント。@hanayuu 湾岸戦争「油まみれの水鳥」の映像ndtv.com/video/player/n…が繰り返しテレビで流され世論一変blog.livedoor.jp/hasegawa_yutak…

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本のメディアは、湯川さんの「死」については、取り上げ方が異常に淡白。でも、後藤健二さんについては、お母様の発言で「都合のいい部分」だけを切り取って繰り返し流し、後藤さんの「正義感の強いジャーナリスト」という印象を植え付け、日本国民に「同情」という感情共有の下地作りに励んでいる。

たなかひろやさんがリツイート | RT

承前) ① 日本の格差は確かに米国に比べ低く欧州に近い。しかし、富の不平等についてもっと研究が必要だし透明性を高めるべき。日本の格差は米より低いが増大している事が問題。高成長の時には誰もが恩恵を受けるが、今の様な0に近い低成長の状況では大問題。

たなかひろやさんがリツイート | RT

なるほどね、憤怒と憎悪を掻き立てれば、ですか。 RT @gaitifujiyama: 階層階級社会を温存、増長させるには世代間闘争を利用するのが一番効率がいいのさ。


な話。ロボットと安い労働力に仕事がシフトしちゃうんだから当たり前w。勿論、それ以上にクリエイティブに新しい仕事、産業が同じスピードで興れば、その失業を埋めてくれる可能性はあるが、先の理由で、そうは問屋が卸さないw。

グローバル化!とか言って、カッコつけたり、子供に一生懸命英語を

たなかひろやさんがリツイート | RT

@packraty ひょっとして、タモ君は、後藤さんが湯川遥菜さんと何度か会っているので、自民党が絡んでいる民間軍事会社の話を聞いているのではないか心配になっているのでしょうね。
でも、それが理由で、後藤さんの無事帰還を望んでいないとすれば、とてもよくない人間だね。】

たなかひろやさんがリツイート | RT

@packraty 【田母神君は、中東での戦争ビジネスと、イスラエルとの(核?)兵器開発を隠そうとしているのか タモ君は、どうしても、後藤さんと御母堂を朝鮮ルーツの人間に仕立て上げたいようだね。
この二人の存在を、とても恐れていることがよく伝わってくる。タモ君は正直すぎる。

たなかひろやさんがリツイート | RT

福岡を知るにはここから入らないとエライ目に合う。 RT @NETIB__NEWS: 玄洋社と古代史が今熱い!日本史の原点を学ぶ|NPO法人福岡歴史研究会|NETIB-NEWS(ネットアイビーニュース) ln.is/data-max.co.jp…


極悪な人間は確かにいて、死ぬべき残酷な人間は確かにいる。僕だって嫌いな人間、憎い人間はいて、何度も「死ね」と心の中で恨む事もあるし、これからもあるだろう。
毎日を食べれる平和な日常から説得力などないが、でもやっぱり、他人から死を下される命は何処にも在ってはならないんだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る