蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

1月24日(土)のつぶやき その4

2015-01-25 01:14:35 | Hiroya's Note

@pririn_ そうでしたか、貴重なお話ありがとうございます。


大変な貧困、飢餓、戦争によるささくれだった心がテロの温床だろう。軍事力では貧困も病気もなくせない。ISISの行動は絶対許せないが、軍事力で壊滅してもまた別のテロ組織が生まれるに違いない。日本のNGOが進める、生活支援を応援すべき。米国と同じやり方では我々がテロの対象となるだけ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

生活保護や貧困を自己責任論で片付ける人も、貧困の連鎖や学業や就労のモチベーションが失われることが社会全体に与えるマイナス面については論じようとしない。重大な問題を論じる時に「誰のせい」というところから抜け出さなければ何も進まないのだけど、好きだよね、責任の所在。

たなかひろやさんがリツイート | RT

かなり胡散臭いNHK大河ドラマ!下関戦争そのものを裏で仕掛けたのは誰か、 高杉晋作が一番、怪しい。下関戦争の講和成立も既に出来レースだった可能性が高い。その意味では高杉晋作らは明治のテロリストで、そのテロリストを育てたのが吉田松陰であるrui.jp/ruinet.html?i=…

たなかひろやさんがリツイート | RT

10年前のこのこと、忘れない。私が都知事選の時に小泉氏をどうしても信用できなかったのはこの件もすごく大きい。この件に向き合わないできたからその後の10年と今のこの状態がある。 pic.twitter.com/Rxym22dvxv

たなかひろやさんがリツイート | RT

同感。酷いのは難民支援の人達で難民の子どもたちの飢餓はかわいそうと言いながら、この国で貧困になったのは、あなたが悪いのでしょうと自己責任論で言う人がいる。RT@T_akagi もっとも「福祉系」でも、平気でアフリカの飢餓と日本の貧困問題を並べてしまう人たちがいる。

たなかひろやさんがリツイート | RT

攻守のバランスのとれたメキシコのようなチームを作ってもらうという手応えは今大会で見えたのだから手腕の点では続投で当然だろう。問題は日本のマスコミだな。「起訴=有罪」という日本の感覚で報道してくるだろうからね。web.gekisaka.jp/news/detail/?1…

たなかひろやさんがリツイート | RT

民族と文化の交差点でネイションを営むフランス人たちは、社会的統合と共和の要請に応えるべく、錯綜と迷妄と暴走と理性と希望の中で苦闘している。具体的にどんな難題があるかも知らず、どれほどの議論が行われているかも知らずに、フランス人〈全般を〉クソみそに言う〈一部の〉日本人には呆れる。

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本は一般人の中にも自警団とか消防団とか昔から平和を守るために訓練をしている者達がいます。民が国から守られるのではなく民を民が守るのです。

たなかひろやさんがリツイート | RT

以前、死刑制度に関して少しツイートしたら、「(世の中には)死をもって償うしかない罪もある」という人が絡んできてくれたんだけど、あなた家族殺されたことあるんですか? と聞きたくなったな。死刑廃止論者の中には死刑囚の被害者遺族という人もいるわけなので、遺族感情は理由にならない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

はぁ、また無粋なものを建ててしまったか。 RT @kitahamamikiya: 【またまた利権でしょ】動物園前駅付近の大阪市の土地に作った巨大建築は
世界最大級のパチンコビルです pic.twitter.com/bgxI6cOzgM



最新の画像もっと見る