蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

4月26日(金)のつぶやき

2013-04-27 01:04:38 | Hiroya's Note

明日の「TPP参加交渉からの即時撤退を求める大学教員の会」記者会見での発表資料を何とかまとめる。ふー。。それにしてもTPPをめぐる秘密と嘘のオンパレードは最悪だ。いったい何が本当のことなのか、私たちには見えないようにされている。徹底的に暴いていかなければ!

たなかひろやさんがリツイート | 73 RT

真の「愛国」を確立するには、まず米国追随から脱却する自立、独立のへの道を模索することから始めなければならない。中韓と対立することを以って「愛国」だとする者どもは、安易、卑怯、憶病の謗りを甘んじて受けるべきであろう。

たなかひろやさんがリツイート | 32 RT

違うとは考えない。もともと同じ意味をソフトに言ったか、ハードに言ったかだけだと考える。 RT @minenayuka: たくさん拡散されると「○○がうざい」って文脈だったものが「○○は悪!! 断罪せよ! 殺せー!!」って言ってるみたいに読み違えられるのなんとかならんものかしら……


替えが効くから値段が安い

たなかひろやさんがリツイート | 73 RT

牡牛座・蠍座・魚座の調停。何かを「持つ・手に入れる」ということは、その使い途を考えるということでもある。両者が結びつかずに「所有」に飲み込まれ食い尽くされてしまった人の物語は、古来枚挙に暇がない。一見静かな大地や雪山も、内部は激しく新陳代謝し、脈動し、呼吸している、みたいなこと。

たなかひろやさんがリツイート | 293 RT

【終わり】自分という商品の値づけをする。それがドライにできるのは自分という商品と自分自身がある程度切り離せるようになったから。自分や他人の評価をしたがらない人は、むしろ自分と自分という商品の切り離しが苦手な人が多いと思う。

たなかひろやさんがリツイート | 136 RT

プロになって以来、割り切る事に決めた。市場が値段を決めるなら徹底的に市場を狙うように動く。それで収入を安定させて本当にやりたい競技をやる。時々一生懸命やって競技結果を出せば市場が評価してくれると思っている選手がいるけれど、残念ながらそれは無い。

たなかひろやさんがリツイート | 201 RT

自分に値段が付くという体験を24の時初めて経験して、それから価値というものを考えるようになった。足が速い事は関係はあるけれどイコールじゃないし、競技結果もそう。スポンサーにとって大事な事は一体どんなメリットが自社にあるのかという事。

たなかひろやさんがリツイート | 55 RT

【玉置玲央のワークショップ】昨日、初日が終わりまして、本日は二日目。5年くらいWSやって来ているけど、年々「人が開いていってる」気がする。解り易い話だと、順応速度がどんどん上がっている。初対面同士の方々の。始めての場所への。それを解明するのが、俺の今回の役割。

たなかひろやさんがリツイート | 3 RT

「水道民営化」ということの本質は、「貧乏人は水も飲めず死んでもいい」という世界になるということだ。水がなければ私たちは生きられない。水は誰のものでもない、私たちの公共財だ。それが民営化・市場化されることは、大企業による「生命の支配」そのもの。それは決して許されない行為だ。

たなかひろやさんがリツイート | 1378 RT

【イチゲキ・福岡】ノコリジルモ「トリツクシマ」@ぽんプラザホール 19時半 東京ではひらがなで同じ名前の公演があるようだが。#1geki

1 件 リツイートされました

あまりにもお腹が空き過ぎた。故に松屋で牛めしを喰らう。


【イチゲキした。】ノコリジルモ「トリツクシマ」、「美人という凶器」を久しぶりに感じた。いや、もう破壊力抜群、男が嫉妬するくらい。まあ、生きるということは取り憑かれなのだろう。クマガイの文選センスがイングランド文学の暗黒さと湿り気と混ざって何とも言えない。@myEN #1geki

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る